昨日の他人の因果(カルマ)に干渉しないという話の続き。


ツインレイの2人がまずやらなければいけないこと。

それは徹底的にエゴを手放すこと。

そしてその人の本来の姿、波動、色を

取り戻すことなんだそう。


エゴとは、基本的には自分が他人をどうのこうのコントロールしようという自己中な気持ちのこと。

例えば、昨日も書いた私は結婚してからずっと主人をなんとかしよう。自分の思う通りの主人に変えてやろうと躍起になってた時期があった。そのせいで、何度も何度も主人と衝突しては荒れ狂っていた。


でもツインレイという言葉に出会って、いろいろ調べていくうち、それは自分のエゴなんだってことに気付かされた。だから主人に干渉するのをやめた。


そしたら今まで主人の一挙手一投足にいちいち腹が立っていたのが全く気にならなくなった(笑)お陰でケンカが皆無になった。


それと私の母を見ていて思ったこと。

母も父と仲が悪い。というか母が父に対して一方的にいつもイライラしているのだ。

それも

「お父さんがいつまでもタバコをやめない」

「頼んだことをやらない」

など。それも母が父に対して

タバコを止めさせたい。

言うことを聞かせたい。


というエゴがあるからなのだ。

そう気づいてしまったのでwww

先日帰省した時に、いつものごとく母が私に父への不満を話して来たので、「それはお母さんのエゴだよ。そういう考え方を捨てた方がいいよ」と話してしまった。

すると今度は母と言い合いになった(笑)


そのあと、私が母にエゴの話したこと自体

エゴだったのかも。と悟った(笑)

他人の考え(本質)を変えさせようというのはエゴなんだ。その人にはその人の向き合わなければならない因果(カルマ)があって、それを他人が外からどうこう捻じ曲げていいものじゃない。


人に無関心になれということではない。

いちいち口に出す必要はないということ。

自分の価値観を相手に押し付けない。

自分がエゴを捨てて接すれば相手は変わる。




https://twin-ray-dreamwork.amebaownd.com/posts/3985599



☆おまけ☆


今週はプライベートが忙しすぎてw

4日間会社に行かなかった。なので

「明日久々に会社で会えるね飛び出すハート

って送ったら

「いや、ほんまやでびっくりマーク

もう何日あいたかえーんびっくりマーク早く会いたいねーラブ


さらに来週も1日しか仕事に行かないことを伝えたら

「なんでっーえーん〇〇(私)おらんと楽しくないぜーえーんやる気スイッチがなくなってしもたショボーン


だってwww私に会いたくて仕方のない可愛い彼なのでした笑

明日は怒涛の週一デート第2弾〜てへぺろ楽しみ飛び出すハート


また次回☆