木曜日。 | ヘナチョコだけど頑張るぞっ!

昨夜はいつものスナックへ。


年明けてから行ったの初めてだったらしく

ママから2杯ずつサービスしてもらっちゃった(*´ェ`*)ポヨン♪


ホントは2杯くらいで帰りたかったんだけど

まさかサービスだけで帰るわけにもいかず・・(;´▽`A``


でもおかげで胃痛も治ったw

今日またワカンナイけどね。




---



木曜の利用者さんたちは物静かな方ばかりだ。

話しかけないとほとんど話をしない人たち。

しかも欠席者が多く4人だけの予定。

スタッフのが多い( -`Д´-;A)


今日はのんびり制作物の日かなぁ



---


耳の不自由な方が来る。

忘年会の時

「ここが好きなんよ」って言ってた方。


送迎へ行くと凄く嬉しそうな顔をしてくれる。

今日はたっぷり時間があるからたくさんお話しよう。



自分がこの立場になり

1人1人との時間があまり取れなくなってしまった。

全員を見ながら1人1人の顔を見る。

元気がなかったりすると休憩に入る前声をかけるようにしてる。

それでも時間は限られていて・・・


終わってから もっと話せば良かったと後悔する。



今日はのんびりまったり良い時間を過ごそう