たむし。 | ヘナチョコだけど頑張るぞっ!

赤い小さな斑点から始まり、次第に同心円状に拡大する。中心部は茶色に変化して自然治癒するが、外縁は堤防状に赤く隆起する。痒みは通常あるが、無い場合もある。


たむしができた利用者さんがいる。


ある朝 入浴介助のアタシに相談員が

「○○さん、たむしのお薬があるので入浴後にお願いします」


入浴が終わり「どこに薬塗るの?」と聞くと

股関節だという。


ΣΣ(゚д゚lll)

そこでつか・・?

手袋をはめ内腿より少し上に薬を塗った。


で、次の入浴後

「そこじゃないよ キン○マだよ」


ΣΣ(゚д゚lll)

アタシがそこ塗ってもいいの?

で、遠慮しながら塗ると

「もっとココだよ」と・・ピーッな場所を指示してきた・・。


アタシにはまだ抵抗が・・。


そのことを施設長に言った。

「仕事でもちょっと(´・д・`)ヤダ なんですけど・・」



で、週明けの入浴介助のパートさんと

「○○さんの入浴のとき看護師さん呼んでたけどたむしですか?」

「違いますよ 耳のトコロに傷があったから」


「アタシ「○ンタ○だ」って言われたんだけど・・」

「えーっ 私は腿ですよ。後ろのほぉ」


普段は頑固じぃさんだから

エロい感じは一切しない。

下ネタなんかも言わないし。


気のせぃだよね・・気のせぃ・・(っω-`。)



---


アタシが初めて今の施設に来たときに居た利用者さんは「ぢ」だった。

その方の入浴介助をした時も

「薬を塗ってください」と指示され・・

恐る恐る・・・


ひぃぃぃ~~~~

ぢーッ!!!


初体験なだけに怖かったのを思い出したよ・・。



今日も明日もごはん係でヨカッタ・・・汗