虫垂炎の手術後、おなかの調子がなかなか回復しないわたしうさぎ

退院後1回で終了するはずの通院でしたが6回目になってしまいました・・ネガティブ

 

この日は外科の後、内科の予約もあります病院

予約時間の10時に病院に着きましたが、余裕で1時間待ち

 

A先生「お待たせしてごめんね〜!どーお?」

うさぎ「先週の外科の後、Dr.Zから電話もらって、内科受診してきました。で、なんとなく原因見えたかな〜と」

A先生「うんうん、カルテみたよ。Dr.Zよかったでしょ?」

うさぎ「うん。もっと早く内科受診すればよかった」

A先生「そうだよね〜ごめんね」

うさぎ「内科で漢方出してもらって、飲み始めたばかりだからまだわからないけど、もうちょっと様子みてみようかなぁと」

A先生「痛みはどう?」

うさぎ「痛みはまだ出る。あと下痢もする」

A先生「そうか。まだ薬4日くらいだもんね。他はどう?」

うさぎ「むくみが気になる」

A先生「どこが浮腫む?」

うさぎ「脚とおなか」

A先生「それはちょっと気になるね。左右差は?」

うさぎ「う〜ん、両方かな」

A先生「ちょっと見せてね・・

うん、これくらいなら大丈夫だよ」

うさぎ「そう?ならいいけど・・」

A先生「今日この後内科だね?貧血の治療もこれからみたいだし、しばらく通うのかな?」

うさぎ「はい、多分」

A先生「外科にも様子みせにきてね。次、2週間後、と言いたいたいけど私がいないから3週間後に外来入れとくね」

うさぎ「えっ?外科もまだきた方がいいの?」

A先生「ほら、Dr.Zもうすぐいなくなっちゃうし、外科でもフォローさせてね」

 

たしかに。まだ不調があるし、継続して診てもらえる方が安心かも。

ということで、さらに通院が続くことになってしまいました泣