虫垂炎の手術後、2ヶ月以上たっても続く原因不明の腹痛・・

外科受診の後、そのまま整形外科も受診することになりましたうさぎ

 

9時半の予約で外科に行き、この時すでに11時魂が抜ける

また待つのかな〜と思ったら、整形は10分待ちくらいでスムーズに診察室へ病院

 

外科からのお手紙を先生がすでに読んでいます

先生「虫垂炎の手術後から下腹部痛が続いているんですね、どのあたりですか?」

うさぎ「はい。このあたり(右下)です」

先生「痛みは持続的ですか?」

うさぎ「ずっとじゃないです。歩いて少ししてからとか前屈とか、あと右下にして寝てしばらくすると痛くなります」

先生「確かに股関節も近いですし、動かして痛みが出るかみてみましょう」

うさぎ「お願いします」

 

診察台で足を曲げたり伸ばしたり動かされます無気力

先生「この動きで痛み出ますか?」

うさぎ「今は出てないです」

先生「股関節が原因だと痛みが出ると思うんですよね・・右下にして寝るとっていうのはどんな態勢ですか?」

うさぎ「こんな感じです」

先生「なるほど〜」

先生「動きだけでは分からないのでレントゲン撮ってみましょう。終わったらもう一度戻ってきてください」

 

レントゲン室に移動して、寝た状態と立った状態でレントゲン撮りました

 

そして再度診察室へ

先生「レントゲン見ましたが、骨や関節、筋肉、どれも異常ないですね」

うさぎ「そうですか」

先生「股関節症の始まりで歩き始めに痛みがでたりすることもあるんですが、歩き始めが痛いわけでもないんですよね?」

うさぎ「はい、歩き始めではないです。股関節症でお腹痛くなることってあるんですか?」

先生「お腹はないです。わかりやすく股関節が痛くなります。

痛み止めで様子見て、続くようでしたら再度みてみましょう」

うさぎ「はい。痛み止め、痛い時カロナール飲んでるんですけど、それでいいんですか?」

先生「効いていれば大丈夫です。まだありますか?」

うさぎ「まだあります」

先生「では処方はなしでいいですね。今日の内容はカルテに残してあるので外科の先生にもみてもらいましょう」

うさぎ「ありがとうございました」

 

ここでも原因わからず・・無気力

全部終わったのが13時。半日病院で過ごしましたニヤニヤ

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

ヒアロディープパッチ

すっぽん小町

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー