虫垂炎の手術後、2ヶ月以上が経ちましたうさぎ

右下腹部痛と、便通異常が続いています・・無気力

天気が悪いとおなかの傷のあたりも痛みます泣

退院後1回で終わるはずだった通院なのに、すでに5回目です汗うさぎ

 

この日も予約時間から1時間待ち・・

 

A先生「お待たせしてごめんね〜痛みはどう?」

うさぎ「痛い。それと軟便になったり便秘っぽくなったりってのも続いてる。

全然よくならないし焦ってきたよ・・」

A先生「焦る必要ないよ!絶対良くなるから。婦人科は行けた?」

うさぎ「うん、痛みの原因になるようなものはないって」

A先生「そうか・・ずっと痛い?」

うさぎ「ずっとじゃない。歩き始めてしばらくしてからとか、前屈した時、あと右向きで寝てると痛くて起きる時がある」

A先生「動きと連動するんだね。どんな痛み方?」

うさぎ「う〜ん、ズキズキする感じ」

A先生「ズキズキっていうのは内臓の痛みじゃないな〜。動きで痛くなるし股関節かなと思うんだよね。一応整形も見てもらおうか」

うさぎ「はい」

A先生「あとは便通ね。下痢はしてない?」

うさぎ「下痢はない」

A先生「便秘で全く出ないってこともないよね?」

うさぎ「それもない。ちょっとしか出ない日もあるってくらい」

A先生「お腹はってる感じは?」

うさぎ「すごくある。あとなんかぼこぼこしてる感じ。手術してからお腹形変わっちゃったよ」

A先生「え?!ちょっと見せて」

・・視触診をします・・

A先生「なんだ、全然大丈夫じゃん!ヘルニアになっちゃったかと思った」

うさぎ「ただお腹出ただけ?張りとかむくみとかが残ってる感じするんですけど・・」

A先生「出てないから!よく戻ってる方よ」

うさぎ「左下の傷も天気悪いと痛いんだけど、なんかしこりみたいな?押されてるような気がするよ」

A先生「あ〜それは中を溶ける糸で縫ってるからね」

うさぎ「えっ?そうなの?だからぼこぼこしてるの?色とか跡ってどれくらい残っちゃうのかな」

A先生「個人差はあるけど跡も痛みもだんだん気にならなくなってくはず・・うさぎさんのはすごく気つかってぬったからね〜」

ほんとかよ凝視

A先生「あと横になってもう一回どこが痛いか教えて」

うさぎ「右下のこの辺と、左下の傷のとこ、あと食後におへその周りのこの辺り痛くなる」

A先生「(場所を確認して)押して硬くなったり、熱があったりはしないな。内科でも診てもらおうか」

うさぎ「うん」

A先生「うちの内科医で漢方使って上手にお腹の不調とか痛みとってくれるDr.Zに相談してみるね」

うさぎ「お願いします」

ん?Dr .Zってたしか・・キャラ濃いめの先生だった気が凝視

看護師さん「でもZ先生あと1ヶ月で異動ですよね」

A先生「あ〜もう新患取らないって言われちゃったらごめんね。来週までに聞いてみるから、何度も申し訳ないけど、来週またきてね。整形はこのあと空いてるみたいだから今日行ってきてね」

 

また通院かぁ〜凝視凝視

そしてこの日は整形も受診することになり、半日病院で過ごすことになりました泣くうさぎ

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

すっぽん小町

ヒアロディープパッチ

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー