退院1週間後の通院でお腹が痛かったため、胃カメラをすることになったわたしうさぎ

 

検査前日の食事は夜9時まで、当日は朝食は抜いて、水分は少量の水のみと指示されました。

予約時間の朝9時晴れ

 

病院に着くと、検温とトリアージシートの記入をします病院

時間通りに看護師さんが来て説明してくれました

看護師さん「体温と体調は大丈夫そうですね〜この後胃の泡を消すシロップを飲んでいただきます。

鎮静剤を希望されているので、貴重品はロッカーにしまって鍵をかけてください。

終わった後ぼーっとしちゃうので1時間くらい休んで帰ってくださいね。

あとわからないことや不安なことはありますか?」

うさぎ「ありがとうございます、大丈夫です」

 

一度受けたことがあったので、大体わかるかな・・という感じでしたにっこり

前回、オエオエしながらやった記憶があって、嫌だな〜と思っていたらA先生から

「鎮静剤ありにしとけば?痛いのきらいでしょ?」って言われたので、

今回は鎮静剤入れてもらうことにしました予防接種

 

内視鏡科の先生に呼ばれ、検査室に入ります

先生「最初上向きで喉の麻酔をします。効いてきたら左側を下にして横向きになってください。

鎮静剤の量を決めるので身長体重教えてください」

うさぎ「〇〇〇cm〇〇kgです」

先生「わかりました。では喉の麻酔しますね。飲み込まず喉にためてください」

あっという間に口に薬入れられます無気力そしてマウスピースも設置

先生「効いてきましたか〜?」

うさぎうなずく

先生「鎮静剤入れて検査始めます。眠くなりますよ〜」

 

一瞬で寝落ちした感じになりました魂が抜ける

カメラ入っていくのが見えたような見えないような・・・

 

気づくとお休み用リクライニングチェアの上に笑ううさぎ

あれ?いつの間にか靴履いてる・・びっくりマーク

 

看護師さん「無事終わりましたよ〜まだぼーっとすると思うので休んででくださいね。

一時間くらい経ったらまたきます」

 

しばらくうとうとしましたふとん1

あっというまに1時間たち・・

 

看護師さん「ご気分いかがですか?立ったり歩いたりしてみて大丈夫そうでしたら荷物出して準備してくださいね。

まだだめそうだったらもうしばらく休んでください。」

立って歩いてみますランニング

うさぎ「大丈夫そうです!」

看護師さん「今日は組織採取なかったので、この後水分とってみて大丈夫そうならお食事もしてもらっていいです。

結果は外科の外来ということなので、予約日に来院をお願いします」

うさぎ「はい。ありがとうございました!」

 

今回の胃カメラはスムーズだし、全然苦しくなかったびっくりマーク

次回やる機会があったら鎮静剤使おう〜と思ったのでした笑ううさぎ

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

ヒアロディープパッチ

すっぽん小町