虫垂炎から腹膜炎を起こし、二週間入院していたわたしうさぎ

 

びっくりしたこと

 

・全身の筋力が落ちている!(特に脚)

坂道がきつい泣

家の階段もきつい泣泣

脚も腕も筋肉なくなってタルタルですえーん

 

・おなかが張ってる

手術後よりマシになったとはいえ、お腹の形変わった・・泣くうさぎ

食べるとさらに張る

 

・いつもの服や下着が無理・・

おなかがぽんぽんなので、キツくなってしまいました驚き

そして、おへその傷にウエストが当たる服は痛くて絶対無理びっくりマーク

ゴム伸びちゃってさよならしようと思っていたパンツがピッタリニコニコ

 

・体重減って、体脂肪率増えてる

まさに、筋肉がなくなったってことかなぁ汗うさぎ

 

 

退院当日は家の近くを1000歩位歩いただけで、はあはあ言ってました魂が抜ける

 

食事は何でもいいってことだったので、やたら食べたくなった親子丼にルンルン

でも、いつもの半分くらいでごちそうさましました。。

おかゆメニューしか食べてなかったので、すごく重く感じた真顔

 

何かあると怖いのでお風呂は病院やってる昼間に晴れ

 

入院中ずっとまともに眠れていなかったので、

夜9時くらいにお布団へふとん1

なんと翌朝9時までひと眠りでしたびっくりマーク

(家族が心配になって見に来てた・・)

 

体力回復までにはまだまだ時間かかりそうです・・うさぎ