入院なんてしたことなかったから、何が必要かわからなかったわたしうさぎ

 

病院の入院案内に書いてあるものは・・・

・洗面用具

・コップ(割れにくいもの)

・履物(かかとが入り、歩きやすい靴)

・イヤホン

・ティッシュペーパー

 

入院した病院では、寝間着、タオル、肌着はレンタルセットがありました。

 

以下はわたしが勝手に思ったことです花

 

・洗面用具

①歯みがきセット(必須!)

ケースに入っていると保管も楽

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

②石鹸

病室や浴室備え付けのソープ類の香りが苦手でした・・好きなものを持っていくといいかも。

無添加固形石鹸はちょっとした洗濯にも使えて便利!

 

 

 

 

③スキンケア

こちらは病院には何もないので好きなものを

トライアルセットやトラベルセットがちょうどいい!

体調崩すと肌が敏感になっちゃったりするから、低刺激のものがいいかも・・

↓おすすめです!

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

④ヘアケア

病院のものはリンスインシャンプーでした・・

こちらも好きなもののトラベルセットがちょうどいい!

 

 

 

・コップ

わたしの場合、病棟で借りちゃいました。

 

 

・履物

これ、結構重要かも!

かかとのないのが禁止だけど、サッと履けるものがいい。

手を使わないで履けるのじゃないと手術後の体痛い時はつらい・・

↓これ、最高ですニコニコ

 

 

 

 

 

・イヤホン

個室では必要なかったです。

 

 

・ティッシュペーパー

こちらも必須!定番ボックスティッシュが一番

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

あったらよかったな〜と思うものもあるのでまた書きたいと思いますうさぎ

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

ヒアロディープパッチ

 

すっぽん小町