あな吉手帳ユーザーの交流会「オンライン手帳カフェ」や、
オンラインの講座などで、よく使われる、

オンライン会議室zoom。

 

主催する上で、知っておいた方がよいこと、

新に追加になった機能などをお伝えする「主催者のためのZoom講座」

リクエストいただき、7月に基礎編・応用編を開催します!

 

 

わかりやすい資料で復習しやすい「主催者のためのZoom講座」

 

昨年、コロナ禍でオンライン講座などを始めた方に、

とても好評だった、「主催者のためのZoom講座」

 

Zoomのアプリも、頻繁にバージョンアップが行われており、

どんどんいろんな機能が増えてきております。


私自身も、オンライン講座のみではなく、

大規模な交流会などを開催していく中で、いろんな機能を使っています。

 


こんなのとかね(笑)

 

 

「主催者のためのZoom講座」は、

参加者ではなく主催として、ミーティング予約などオンライン開催ができるようになる「基礎編」と、

更に一歩進んだ内容の、Zoomの様々な機能を活用する「応用編」の2講座構成になっています。

 

(2020年開催の講座内容は、ほぼ「基礎編」になります)

 

主催者のためのZoom講座(基礎編)

・無料版と有料版の違い
・有料版にすべきタイミング
・参加者ができる機能
・主催者ができる機能
・ミーティング予約と注意するポイント
・トラブル対応

(¥7,000/2時間)
*豊富な資料付き、受講後フォロー付き

 

主催者のためのZoom講座(応用編)

・録画の種類と録画シェアについて
・主催側の設定について
・ブレイクアウトルームについて
・画面共有のポイント
・投票機能について

(¥8,000/2時間)
*基礎編+応用編、セット受講で受講料1,000円割引
*豊富な資料付き、受講後フォロー付き

 

 

「基礎編」「応用編」7月に開催!


今回、リクエストいただき、

7/10(土)に「基礎編」、7/17(土)に「応用編」を開催します!

 

この先、オンライン講座を始めようと思っている、

現在、オンライン化の準備中などという方、ご一緒にいかがですか??

Zoom有料版を契約する前の受講がオススメです!!
 

 

 

「基礎編」「応用編」、それぞれ約20ページの資料
あとで、復習しやすいように、図も多めでわかりやすい!!
 

 

パソコン、タブレット、スマホ…そして、AndroidとiOSでも、

多少画面表示や機能が違ったりするので、実際に見比べてもらったり、

資料を使って説明していますよ。

 


【主催者のためのZoom講座】

《日時》
①基礎編
 7/10(土) 14:30~16:30 
②応用編
 7/17(土) 13:30~15:30

《場所》
 ご自宅など電波状況のよいところで

《募集人数》
 基礎編:6名 残席4
 応用編:8名 残席5

《持ち物》
 パソコン、タブレット、スマートフォンなど
 筆記用具、事前配布した資料

《受講料》
①基礎編 7,000円
②応用編 8,000円
*①基礎編+②応用編セット受講で1,000円割引(14,000円)
*受講料は、事前振込となります。


*図入りの豊富な資料と、受講後フォロー付き

お申込みは、こちらから下矢印
主催者のためのZoom講座申し込みフォーム

別日程などをリクエストしたい
申し込む前に質問したい…そんな方は、
お問合せフォームからご連絡ください

 

 

 

実際に受講された方からのオススメポイント

 

これまでに、ご受講くださった方は、

これからオンラインで講座やセッションをしようという方から、

既にオンラインで講座をされている方まで様々でしたが、
 

・主催側の操作や注意点などを知りたかった
 

・まだまだ知らない機能や知っておいたほうがいい機能がありそうだった
 

・自分が普段使わない端末で参加の方が居たときの操作フォローにも不安があった

 

皆さんそれぞれ不安を抱えていていました。

 

 

「主催者のためのZoom講座」では、実際に、操作してみながら、

一つ一つ説明していくので、どうなっているのか?

これでいいのか?がその場で体験できます!




 

「主催者のためのZoom講座」のオススメポイント

・主催側の気をつけるべきことが、事前準備から分かって、
 フォローまでしてもらえる。
 そして資料が分かりやすい。
  (藤井永依様)

・実際に操作しながらの参加型なのがとても良かった。
 (永川典子様)

・丁寧な説明。
 説明を聞きながらいつでも質問オッケーなところ。
 (松村さおり様)

・ネットに溢れる情報の中から、必要な情報だけを見つけるのに苦労してる、
 面倒だと思っている人にオススメ。
 (ほりさとみ様)

・ZOOM講座開催を考えているなら、即実践可能な講座ですよ。
 10日間のフォーローも嬉しいです。
 (O.M様)

・パソコンに苦手意識のある方も、写真付きの資料で分かりやすく講座の中で
 実践があるので安心できます。
 (K.Y様)

・よくわからないからそのままにしてることがスッキリしました。
 分かりやすい資料がもらえるので講座のあとの復習がしやすいです。
 (山岸みどり様)

・『主催者のための、、、』という講座名の通り、主催者側で必要な内容が
 盛りだくさんの講座でした。分からなくて知りたかった情報と、そもそも
 そんな事できるんだというようなことも知れました。
 (tacaco様)


 

「主催者のためのZoom講座」では、資料とスライドを使っての解説だけでなく、実際にいろいろ体験していただきながらの講座になっています。

 

1つ、1つ操作をゆっくり説明していきますので、パソコンが苦手とか、使いこなせないかも…と心配な方も安心して受講いただけます。

 

パソコンじゃなくても、タブレット等で主催をお考えの方も、ちゃんとお伝えしますよ。

 

 


お申込みは、こちらから
主催者のためのZoom講座申し込みフォーム


別日程などをリクエストは、
日程リクエストフォーム

申し込む前に質問したい…そんな方は、
お問合せフォームからご連絡ください
 

今後ますます、オンラインの機会って増えていきそう…。

 

オンライン講座やオンラインイベントをやってみようかなと思う方は、

是非、この機会に学んでみませんか?

 

 

 

今後の予定やお知らせ

 


全国手帳カフェ&オンラインイベント情報(2021年5月~)

あな吉手帳カフェスタンプラリー企画まとめ記事


スタンプラリー企画対象手帳カフェ・開催日程一覧


 

 

■募集中のイベント等


 主催者のためのZoom講座
 (基礎編) 7/10(土) 14:30~16:30
 (応用編) 7/17(土) 13:30~15:30

 【あな吉手帳術】継続コース(旧・1年コース)
 9月スタート
 
日程リクエスト受付中

 オンライン手帳カフェ#20
 7/17(土) 21:00~23:00 満席

 オンライン工作手帳カフェ#5
 7/22(木祝) 13:00~15:30 満席

 ひさみ×バななっち インスタライブ vol.6
 (手帳・文具トーク)
 7/24(土) 21:00~22:00頃

 あな吉手帳術・主催者カフェ(オンライン)
 7/26(月) 21:00~23:00
(詳細は「主催者の会」にて)

 あなたの活動メニュー(導線)作ります!
 セッションモニター募集中 残席2


【あな吉手帳術】基礎を学んだ『その先』をサポートするオンラインレッスン
 あな吉手帳術を学びたい方に! 募集中

■イベント予告

 メールフォーム作成講座
 (基礎編) 7/23(金祝) 13:30~15:30
 (応用編) 8/9(月祝) 13:30~15:30

 がっつりのぞき見手帳カフェ#4
 8/21(土) 13:00~16:00

■日程リクエスト受付中

 まじかるクラウンご予約可能日(6月~)

 鉛筆現在、募集中の手帳カフェ・講座情報

 

ななっち(伊藤麻紀)@愛知  

ブーケ2あな吉手帳術インストラクター
ブーケ2個性心理學®認定講師・認定カウンセラー
(名古屋本部所属 認定ID742874)
ブーケ2起業女性のための事務・パソコンサポート
(オンライン秘書・起業支援・パソコン講座)

キラキラ最新スケジュール(ご予約可能日)
ニコニコ プロフィール 
 付箋 活動メニュー 
 メール お問い合わせ

あな吉手帳LINE
下矢印(手帳ミニコラムなど配信中)
友だち追加

個性心理學LINE
下矢印(今月の運気など配信中)次回は8/7(土)
友だち追加

事務サポートLINE
下矢印(LINE・Zoom相談受付中)
友だち追加