最近の♪ななっち♪さん

 

こんばんはお月様

今日は、お仕事のお休みを取って、朝から娘の中学校の合唱コンクールを聴きに行ってきました。

今は、私たちの時代と違って、市のホールとか借りてやるんですよビックリマーク

(学校の体育館だって、私たちの頃に比べたらキレイで、広いのに。。。)

 

1年生7クラス中、娘のクラスは、2位を受賞キラキラ

娘もデカイ口開けて、しっかり歌ってました音譜

でもでも、やっぱり2年生、3年生と学年が上がるにつれ、レベルも上がっていくらしいので、来年、再来年が楽しみだわ~ウインク

 

 

10月の公認手帳カフェ@刈谷、無事終了!

 

先週の土曜日、秋晴れのいいお天気の日でした晴れ

いつもの和室で、『公認手帳カフェ@刈谷』を開催しました。

 

今回は、大人7人、お子様2人で手帳トーク、楽しんできました音譜

 

 

10月なので、ちょこっとハロウィンを取り入れてみましたかぼちゃハロウィンコウモリ*

 

今回も、自己紹介お題で、「手帳について、ききたいこと」を入れてみました。

そこで今回は、「手帳ミーティングの時間の取り方」、「小さなお子様がいるので手帳が開けない」、「リフィルは何がいいか?」、「2冊使い派さんのスケジュール管理方法」などなどが話題に上がりました。

 

気温も下がってきたので、ホットドリンクとお菓子をつまみながら、まったりと手帳トークな時間コーヒー

ホント、こういう時間が必要だな~としみじみ思うこの頃。

 

最近、娘が付いてきてくれなくなったので、行き帰りの道中がちょっと寂しいですけどね・・・(片道2時間弱だし・・・)

 

 

ご感想リンクと、次回予告

 

私の開催報告より早く、参加された方から、感想ブログが・・・。

ということで、リンクしておきますね~ウインク

 

小花ひろさん 『ななっちさんの手帳カフェに行って来ました♪』

 

小花しろすけさん 『てちょカフェ@201610月号』

 

で、次回の『公認手帳カフェ@刈谷』は、12月ですビックリマーク

 

 12月3日(土) 13:00~16:30 刈谷市産業振興センターにて。

 

募集開始は、約1か月前にこちらのブログで。

 

 

明日は・・・、11月の『公認手帳カフェ@豊橋』の募集記事書きますね~。

 

banner横長中_1