最近の♪ななっち♪さん

 

こんばんはお月様

珍しく夜のブログ更新です。

・・・そして、また何日か空いての更新あせる

 

いろんなことに興味が出てきて、バレットジャーナルについて調べたり、GTDの本をまた読んだりしているのだけど、「あー、これいいアイデアひらめき電球」、「やっぱりこういう手順が必要だよね・・・」と思いつつも実行に移せない日々笑い泣き

どこかでこの滞りを解消しなければ・・・。絶対、インプットとアウトプットのバランスが取れてない・・・と思う。

 

そして、昨日から再び暑いあせる

もう9月も終わるというのに、明日はまた30℃だってビックリマークガーン

一旦、涼しくなったのに、また暑さが戻ってくるとめっちゃツライ汗

 

で、もう2週間も前の話なんだけどね・・・

 

手帳カフェレポ、こんなに遅れたの初めてあせる旬を通り越した感があるかも・・・ですが、書いちゃうよウシシ

 

静岡県掛川市で開催された『第2回 手帳カフェ@掛川』(主催:陽子さん)に参加してきました。

2週間前といえば、そう、まだ台風がぁぁ~とか言ってた頃ですよビックリマーク

 

今回は、大人4人でランチしながらの手帳カフェ音譜

 

 

主催の陽子さんの「きくのん」トークを聞いたり、それぞれの最近の手帳事情について語り合ったりしました。

 

*きくのん・・・は、陽子さんの地元のゆるキャラなんです。かわいいですよーラブ

 

で、今回の手帳カフェの会場が、またステキなカフェだったんですビックリマーク

ランチメニューは、サラダ・惣菜バーとドリンクバーが付いて、メインを1品選ぶスタイル。

私は、ピザにしたんだけど、サラダバーも食べたら、お腹いっぱいにあせる

 

 

喋りたいし、食べたいし・・・笑

 

そして、手帳カフェ後は・・・

 

会場が、スーパーマーケットの入った商業施設だったのですが、そのスーパーマーケットの一角に地域の名産品売り場がありまして、そちらを時間のある方々でぶらぶらと。

 

静岡県内の名産品は結構、品揃えがよくって、面白いものがたくさんニコニコ

今回は、コチラをお土産に購入してきました。

 

菊川市の「ぴよぴよたまごぱん」と、磐田市の「クラウンメロンボーロ」

まだ、たまごぱんの方しか食べてないんだけど、たまごぱんは、ふんわりでほんのり甘くて美味しかったですよ音譜

 

陽子さん、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございましたウインク

陽子さん、次回、そして次々回の手帳カフェの予定も既に決まっているそうなので、気になる方は、こちらもチェックしてみてねーウインク

『<予告>第3回&第4回手帳カフェ@菊川の予定』

 

 

banner横長中_1

 

現在、募集中の手帳カフェとか・・・

 

 

   ♪ななっち♪ 主催の講座・手帳カフェ情報 (参加者募集中)
公認手帳カフェ@豊橋   
  11/18(金) 10:30~14:30 アイプラザ豊橋
  詳細・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。

公認手帳カフェ@刈谷
 10/15(土) 13:00~16:30 刈谷市産業振興センター  残席5
   詳細・お申し込みは、『10月の「公認手帳カフェ@刈谷」のご案内』から~。
 
システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?
 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ