おはようございます晴れ

朝から爽やかな陽気の月曜日ですね。

あれ!? 昨日、ブログを更新する予定だったのに、昨日は丸一日眠りデーになってた♪ななっち♪ですあせる

 

この週末のうちに、九州から関東甲信越まで広く梅雨入りしたらしいですけど、今日は爽やか爆  笑

まぁ、梅雨だからといって、毎日じめ~っと、むし~っとしてたらカラダにも堪えますからね。

爽やかバンザイ・・・ってことで音譜

 


 

一昨日の土曜日。

愛知県刈谷市にて、6月の『公認手帳カフェ@刈谷』を開催しました。

 

今回は、大人8名、子ども4名で、お茶やおやつをつまみながら、楽しい午後のひとときを過ごしてきました音譜

毎回来てくださる常連さんから、お久しぶりな方、はじめましての方、いろいろいらっしゃったのですが、今回、8名中3名がはじめましての方ビックリマーク・・・という、刈谷の手帳カフェでは珍しく新鮮な感じ音譜

 

 

手帳カフェが初めてな方々、あな吉手帳自体もこれからという感じでしたので、久々にガッツリ手帳紹介タイムを取りましたアップ

 

・・・がっ、これが非常に濃く~、熱い盛り上がりを見せたので、ミスりました、ワタシあせる

 

上の手帳の集合写真。撮るのを忘れてたんですガーン

お一人帰られた後に・・・というか、もはや撤収準備の片付け真っ最中に、「あ、手帳の写真撮ってないよね?」と声をかけてくださった方がいて、かろうじて撮影できたもの汗

 

もぅ、ホントすみませんでした、ご参加の皆様。

次回は、きっちりフセンに書いておきますので・・・あせる

 

 

ホント、手帳紹介にはみんなガッツリ前のめり爆  笑

私も、いっぱいメモ取らせてもらいましたメモ

ヘビーユーザーさん揃いでしたから・・・音譜

 

手帳紹介が1周したころには、あれ!? 残り時間わずか~あせる

急いで工作する~あせるあせる

・・・という光景があちこちで見られ。

 

気がつけば、お子様チームも楽しそうに遊んでたり、子ども手帳ユーザーさんの手帳を見せてもらって、やる気が出るお子様がいたり。

そう、大人だけじゃなく、手帳カフェは子どもちゃんたちもモチベーションアップですよアップ

 

はじめましてな方も、最後は、皆さんと一緒にマステびーびーしたり、フセンやシールが飛び交ったり、とにかく濃密で、あっという間の3時間半でした。

 

 

こんな感じで(え?全然伝わってない?)、手帳カフェが久しぶりなんです~って方も、初めてだし何か全然わかんないけど手帳カフェって行ってもいいのかな?なんて方も、ぜ~んぜん、OKウインク

 

私は、参加してくださる皆さんが「楽しかったぁ~ラブラブ」って言ってくださるのが嬉しくて、みんなが楽しめる手帳カフェ運営を心がけています。

 

次回の『公認手帳カフェ@刈谷』の開催は8月。

8月20日(土) 13:00~ を予定しています。

募集開始は、大体1ヶ月前からこちらのブログで行いますので、よかったらメモしておいてくださいね~付箋

 

banner横長中_1

 

 

   ♪ななっち♪ 主催の講座・手帳カフェ情報 
公認手帳カフェ@豊橋   
      7/11(月) 10:30~14:30 アイプラザ豊橋
     詳細・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。

公認手帳カフェ@刈谷
  8/20(土) 13:00~16:30 刈谷市産業振興センター
   詳細・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。
   
 
システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?
 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ