こんにちは晴れ
今日は、よく晴れて、爽やかな気候ですね~。
嗚呼、昨日、こんなよいお天気だったらよかったのに~と思う♪ななっち♪です。

・・・というのも、昨日は、静岡県静岡市(旧・清水市)で開催された、寺嫁まめこさん主催の『あな吉会@東光寺』に参加してきたのですよー。
しかも、珍しく車で。(片道150kmはさすがに遠かったわ~

あな吉会とは・・・何ぞや

と、思われた方も多いでしょうね~。
えーっと、正式名称は、「お寺でゆるっとあな吉さんについて語ろう会@東光寺」です(覚えられない

あな吉さん界隈の話題(ゆるベジ、手帳術、セルカン等)について、ゆるっと語り合おうという、非公認手帳カフェの一種でありました。


主催のまめこさんが、ゆるベジおやつを用意してくださいました。にんじんドーナツも、青菜のクラッカーも美味しかったです

さこんさんのカラーセラピーも受けつつ、参加者の皆さんと、手帳術等々について語り合ってきました。
昨日は、大人7人、子ども9人の参加でしたが、お寺の本堂が会場だったので、大人チームも子供チームもゆったりまったり楽しめました

気が付いたら、女子キッズたちはクリアファイルにマステびーびーしてたし笑

今回初めて参加したのですが、静岡ママの手帳部さんや、富士市の手帳カフェでお会いした方ばかりだったので、安心しました~
(えっ、何処でも緊張しないヒト、♪ななっち♪でしょ!?って。まぁ、そうですがw)

途中で退出して、ぷち観光していきたい~と言っていた、娘っこも、キッズ仲間たくさんで外遊びにゲーム遊びに忙しく、気が付けば、最後までのんびりしちゃう始末苦笑


そして、あな吉会が終了してから、オススメいただいた、『エスパルスドリームプラザ』に寄ってきました~。
夕飯を食べ、お土産を買い、ブラブラ散策して・・・楽しかったですよー
(娘っこに観覧車をねだられたけど、お天気が悪かったので却下)


帰り道は雨降りだったので、もうひたすらパーキングエリア、サービスエリアで休憩・・・という名目のぶらぶら散策。(だって、せっかく清水まで来たんだもの)

前日からチェックしていた、小笠PAの桜えびそばは、やっぱり諦めきれなくて、娘っこと半分こして食べちゃったエビ(ん、夜食!?

でも、桜えびとしらす丼も食べたかったんだよねー。
これは、また次回リベンジだわっっ。


高速走ってる時に雨がやんだのだけど、そのあとは霧がすごくて・・・低速運転。
帰宅したら、22時でした。
もう娘っこ、そのまま寝たよ


今日は、午後から娘っこの習い事のイベントなので、そろそろ支度しよ。

今回、お会いできた静岡の皆様、どうもありがとうございました
また、いつかお会いしましょうね~。



 ☆現在、募集中の手帳カフェ☆

公認手帳カフェ@豊橋
 5月19日(火) 10:30~14:30 豊橋市内の公共施設にて
 詳細はコチラから↓
 『5月・公認手帳カフェ@豊橋のご案内』
 残席3です。



システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、公式ページは
 コチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ