こんにちは晴れ
1週間ずっとお天気よくて、気温もぐっと上がってきて、あー、いつもの春が戻ってきたな~なんて思っています。
今日は、自宅にお留守番係で、のんびり過ごしている♪ななっち♪です。


さて、昨日のことになりますが、愛知県刈谷市にて、『公認手帳カフェ@刈谷』を開催しました。
大人8名、キッズ5名でワイワイ賑やかに手帳カフェできましたよ。


手帳の集合写真、撮る!撮る!ってずーっと言ってて、フセンにも書いたのに、お一人帰られてからの写真ですみません
話に夢中になってるとダメですね~苦笑

自己紹介のあと、簡単に手帳の紹介をしていただいたのですが、やはりみんな、それぞれのライフスタイルに合った手帳をゴールとしていて、そのためにどうしたらよいのか・・・様々な工夫が見られました。

もうその場で、「あー!それいいね。真似っこさせて~」という言葉も出るくらいで・・・、ステキなアイデアがたくさん。
もちろん、私もしっかりメモメモしてきたので、またマイ手帳に取り入れていきたいなー。


・・・と大人たちが、手帳話に花を咲かせている頃・・・、キッズたちは・・・、

部屋の片隅のキッズコーナーで、工作したり、ゲームしたり、キッズたちだけで楽しんでいた様子。

年齢も性別もバラバラだけど、こうやってすぐに打ち解けて一緒に遊べるのはやはり子供ならでは!!、ですね~。


早速、ご参加いただいた方々から、感想ブログが上がっているので、ご紹介しますね~

 chiexzさん 『ななっちさんの手帳カフェ』

 ひろさん  『ななっちさんの手帳カフェに参加しました。』

 ナヲミングさん 『ななっちさんの手帳カフェ☆』

 UFOさん  『公認手帳カフェ in 刈谷』

 hiroさん 『手帳カフェ』


西三河地区(刈谷市)では2か月に1回のペースで、公認手帳カフェを開催しています。
刈谷市、次回の手帳カフェは、6月27日(土) 13:00~を予定しています。

今回、あっという間に定員に達してしまったので、次回は、もう少し広いお部屋で人数ももう少し増やして募集したいと思います。
募集開始は、GW明け頃。またこちらのブログにて告知しますね~^^


 ☆募集中の講座・手帳カフェ☆

あな吉手帳術・基礎講座@豊橋
 5月7日(木) 10:00~12:00 豊橋市内にて
 講師:あな吉手帳術インストラクター ふくいなほさん
  詳細は、コチラから↓
 『あな吉手帳術・基礎講座のご案内』
 4月30日(木)締め切りです。


公認手帳カフェ@豊橋
 5月19日(火) 10:30~14:30 豊橋市内の公共施設にて
 詳細はコチラから↓
 『5月・公認手帳カフェ@豊橋のご案内』



システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、公式ページは
 コチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ