こんにちは
先週末から、何かお天気イマイチでテンション上がらない♪ななっち♪です。

多分、私ってヒトは、お日様パワーとお布団がないと生きていけないタイプなんだろうな~(笑)

やっと怒涛のお出かけ3日間を乗り切ったので、ゆっくりブログが書けます~。
先週の土曜日のことになりますが、さこんさん主催の『公認手帳カフェ@富士』に参加してきました~。

(静岡県)富士市といえば、昨年1月に開催された、伊豆ラバーズの会(あるとさん主催)以来、約1年ぶり
今回も静岡駅で途中下車して、ぷち観光してからの手帳カフェ参加です。


年末年始にぎっくり腰になって、初詣にも行けなかった今年初め。
初詣云々よりも、おみくじが好きなので、おみくじを引きたい・・・という邪な理由で神社を目指すのだけれども、今年は機会に恵まれず、なかなか行けなかったので、今回、静岡浅間神社へぷち観光~

HPを見て、ものすっごい大きな神社かと思ったら、ほどよい広さでちょっとお散歩コースにいい感じの神社でした。
写真真ん中は、本殿前の左近の桜。
イイカメラでいっぱい写真を撮っている方がいらっしゃったので、便乗して(スマホで)パチリ

で、肝心のおみくじ・・・
2回も引いちゃった~~~

なんか、おみくじの種類が多くて、あれこれ気になってしまって・・・

で、おみくじ・・・中吉は結んできて、大吉は持ち帰りましたw


行きはバスを使ったけれど、それほど遠くないので、帰りは駅までぶらぶら歩いていく事に・・・。
ランチは、静岡名物(?)さわやかのハンバーグを食べに行こうと思ったのだけど、めっちゃ混んでて40分待ちだったので諦めました・・・

その後、余裕を持って、富士市へ移動。
これまたお楽しみのひとつ。富士山富士山
富士駅に到着したら、曇っていて、全く見えなかったっすえーん

ちょうど手帳カフェの会場の建物の辺りは、すっごく近くに富士山が見えるんですよ。
それなのに、曇り・・・涙


手帳カフェは、大人5名、お子様4名でお部屋の広さ的にはちょうどイイ感じ
うちの娘っこも、約1年ぶりに再会した、さこんさんの息子さんと仲良く遊んでいました。
そして、もう一人カワイイお嬢さんも途中から仲間入りし、子供チームは3人でお絵かきしたり、本を見てたり・・・。

大人も手帳カフェでは、手帳という共通の話題があるだけにすぐに打ち解けられるけれど、子供はホント早いですね。

手帳カフェでは、『ガーリーテプラ』とか、『こはる』とか出てきまして、体験させてもらいました。
私が普段使っているのはPCに繋ぐタイプの文字しか打てないテプラなので、女子力高い『ガーリーテプラ』や『こはる』が可愛くて~

マステびーびーも、ホント、これだけいっぱい手帳カフェに行っていても(笑)、たいてい、新しいマステとの出逢いがあり、いただいてきちゃいます
フセンも文具屋さん情報も、手帳好き、文具好きにはたまらないですねー。

お天気がよければ、セール中の文具屋さん、寄っちゃうところでしたw


さて、お片づけして帰ろうか・・・という段になり、外を見たら、時間のわりにやたら暗い。

外を歩いている人たちが、傘さしてる~

雨の予報なんてなかったのに・・・涙目
で、慌てて、最後に子供達が作ったてるてる坊主が写真一番下デス。
でも、てるてる坊主の甲斐なく、屋根のあるアーケードまでダッシュしましたが、ややぬれねずみ汗


富士駅から、静岡駅へと向かっていくうちに、少しずつ空が明るくなってきました。
一時的な通り雨だったのかなー。


さて、今週は、(愛知県)豊橋市にて、公認手帳カフェ@豊橋を主催します。
まだお席ありますよー。ご都合よければ、お申し込みを。
詳細はコチラの記事から→『3月・公認手帳カフェ@豊橋のご案内』

お申し込みいただいた方には本日中に、最終のご案内メールをお送りします。
万が一、届かないよーという方はこの記事のコメント欄へコメントしてください(非公開です)