おはようございます
朝からお天気よいけど、蒸し暑い
お盆休みが終わって、平常生活に戻った♪ななっち♪です。

ちょっと間が空いてしまいましたが、お盆休みの間も全然ゆっくりできなくてバタバタした日々でした。
むしろ平常生活に戻ってちょっと平和が戻ってきた感も・・・あせ

さてさて、先週末の岡山旅行記最終章いってみよービックリ
 最初はコチラ→『夏の岡山旅行 ~台風に向かう~』
 2番目はコチラ→『夏の岡山旅行2 ~台風もよける晴れの国~』

で、美味しいランチを食べて外に出たら、めっちゃ青空・・・なところからね。

そこから公認手帳カフェの会場に向かいました。
今回の旅に合わせて、すまいるさんに公認手帳カフェを開催していただいたのですが、ちょうどお盆の帰省時期と重なり、参加者がいつもの半分ほどだとか・・・。

私、大人数でワイワイ楽しむのも好きですが、少人数でこじんまりとじっくり話せる手帳カフェも好きなんですニコニコ

会場は、倉敷芸文館。
倉敷市の文化的事業を行うホールのようなところなのかな。
とても立派な建物でした。

そして、見て見て!この青空。
もう台風一過なのでしょうかナント
まだ雲の流れは早いけれど、とっても眩しい青空が戻ってきました。
さすが、晴れの国岡山ビックリ


公認手帳カフェ@倉敷の今回の参加者は4組。
(うちの娘っこの子ども手帳があるので、手帳は5冊)

自己紹介や手帳紹介。
手帳カフェに参加しまくってる(笑)娘っこは堂々としたもの汗

長期の手帳ユーザーさんから、まだ初めて日の浅い方までいろいろでしたが、それぞれ自分の生活サイクルに合わせて、使いやすいようステキに工夫されておりましたキラキラ
ステキなアイデアをいっぱいメモメモbenkyou☆☆してきたので、これからのマイ手帳に活かしていきたいな~。

手帳カフェ後半は、いとりんさんのはんこワーク。
いとりんさん、とってもカワイイ消しゴムはんこを作られる方で、オリジナルキャラの『とりおやこ』サンにもう一目ぼれ
はんこも、スタンプ台もご自由に~ということだったので、遠慮なくたくさん捺させていただきました
いとりんさんのはんこは、とっても線が細くて、キレイなんです

娘っこは、うちわキットをいただいて、『とりおやこ』柄のうちわを熱心に製作しておりました。

すまいるさんも大人カワイイスタンプをたくさん持参されていたので、いただいたクラフト用紙に捺させていただいて、オリジナルメモリフィルを作っちゃいました

今回は和室でしたが、こうして個室をお借りして、手帳カフェで手帳グッズをみんなで作るのも楽しいな~って思いました。
公認手帳カフェ@倉敷、とっても楽しかったです


今回、ホントに台風11号が岡山県に直撃ルートで、旅はどうなることやら・・・と思いましたが、無事に行って、めいっぱい楽しんでくることができました。
これも、2日間しっかり旅案内をしてくださった、すまいるさんのおかげです。
どうもありがとうございました。


さ~て、次は、何処へ行こうかな~
私たち母娘の手帳カフェ行脚の旅は、まだまだ続きますよー。
旅先が決まりましたら、お近くの方にお声かけすると思いますので、手帳カフェ主催者さんとかご協力いただけたら・・・と思います。よろしくお願いします。