こんにちは
今日は、曇っててちょっと涼しいかな・・・?なんて思っていたけれど、午後から蒸し暑くなってきました
気温的に暑いのより、湿度的に暑いのがニガテな♪ななっち♪です

娘っこ。
昨日からの野外学習。大きなお天気の崩れもなく、順調にいってるみたい。
(学校からメールが時々届くので、大まかな様子がわかるのです)

そんな娘っこも、もうすぐ最寄り駅に到着とのこと。
今日は、仕事早上がりでお迎えに行ってきます


野外学習の前に、学校からお便りをもらってきていたので、7月分のマンスリーを作って、お便りから学校の予定等を転記。

7月は、先生との面談があったり、バザーがあったりで、私も学校へ行くことが多そう。
そして、後半はいよいよ・・・な、夏休みに突入ですねすいか

まだ、夏休みに入ってからのプールとか部活の予定はわからないので、まったくの白紙です。
今年は、3連休の前から夏休みだから、なんだか、長い気がするなぁ・・・(数えたら44日間でしたえーっ!!

夏休み明けには、漢字・計算のテストもあるようだし、盛りだくさんの夏休みの宿題もやらねば・・・よねー


明後日、いよいよ、けーこ先生の子ども手帳術講座@名古屋があります。
今回は、夏休みの宿題バージョンの午後講座に、娘っこと受講しに出かけます。

今年は、子ども手帳を活用して、うま~く、段取りして夏休みの宿題を終わらせてほしいなー。

明後日の講座、ご一緒する方々、そして、主催のいちごさん、けーこ先生、よろしくお願いします。
とっても楽しみです