こんにちは
昨日、九州地方は、梅雨入り宣言がなされましたが、ここ東海地方も梅雨入り間近!ってな感じのジメジメっぷりです

ジメジメ、ムシムシでテンション下がりがちなんだけど、先日の浜松講座以降、手帳熱は熱くなってきている♪ななっち♪です


浜松講座で、あな吉さんや講師・インストラクターさんの手帳を拝見して、思った事。
それは・・・、
 『あっ、スケジュールが流れているドシャー
という感じがしたことでした。

年間矢印マンスリー矢印ウィークリー矢印デイリー
と、まさに、山の源流から海へと流れる川の水のように、サラサラとうまいこと流れていっていると思ったのです。

そこで、再度、デイリーを使ってみることにし、ウィークリーリフィルを改善することに。


今までは、見開き2ページのバーチカルウィークリー。
週後半(右ページ)には右側にも穴を開けてスライドすることにより、木曜日以降のスケジュールもやることシートに隠されて埋もれてしまう・・・ということはなかった。

これは、これで、自分なりに気に入っていたし、見やすかったんですよ。

でも、デイリーを日常使いにするなら(今までは特別な日しか使ってなかった)、ウィークリーはホント、ざっくりとフセン置き場にしておけばよいのかな・・・と。

そこで改良したのがコチラこれ↓


1週間を1ページに・・・戻しました困った
そう、以前もこの形のウィークリーを使っていました(昨年12月頃)。

予定を書き込むのに、やはりバーチカルは捨てられないということでこの形に・・・。

でも、ちょっといいなって思ったのが、あな吉さんのフセンの貼り方
貼り方・・・というか貼る向き!?
あな吉さんは、フセンの右端が糊面なんですよね・・・。
以前、一回挫折してるけど、あな吉さんに右糊の根拠を聞いたので、なんかめっちゃやってみたくなって・・・笑

右糊フセンにするならば、ウィークリー上段の月曜から水曜までを右に寄せてしまおうか・・・と。
こんなカンジに。


とりあえず、今週と来週分だけ印刷。
これで1回やってみるのだーおぉ~!

デイリーについては、また次回。。。te