おはようございます
今日も暑い1日になりそうですねー

昨夜は何か暑くて、眠れなかった♪ななっち♪です。
これから、だんだんと寝苦しい夜が増えそうな感じです。。。


先日の、三河*手帳カフェの日。
道中、どうしてもトイレに行きたくなってしまい、会場に着く前に『道の駅 藤川宿』に寄り道。

今回、手帳カフェを開いた、愛知県岡崎市・・・といえば、「オカザえもん」が有名(!?)で、道の駅のお土産物売り場にも、たくさんのオカザえもんグッズが売られておりました。

≪オカザえもん≫

オカザえもんのフセンは、以前、手帳カフェでいただいたものがあったので、今回はこちらの『イエヤスコウとシテンニョーシカ』のフセンを買ってしまいました


シテンニョーシカ・・・、めっちゃカミそうな名前だけど、武将モノとしてはなかなかカワイイ
フセンパッケージの裏面には、イエヤスコウとシテンニョーシカの武将の名前と家紋まで・・・
(私は歴史には疎いので、よくわからないのだけどね

何気に使いやすそうなサイズなので、よいかもと思ってます。
やはりフセンに限らず、ご当地モノってのには弱いなぁ・・・


そんな♪ななっち♪、今日は、浜松であな吉さん講座を受けてきます。
午後の、『最新 あな吉手帳アップデート』講座を。

あな吉手帳は、ビジュアル本を見て作り始め、昨年の基礎講座しか受けてない私。
本家本元、日々進化している!と言われている、あな吉さんの手帳をじっくり拝見してきたいと思います~
タノシミ、タノシミ

講座をご一緒されるインストラクターさんたち、受講生の方々、主催の浜松ラバーズの皆さん、よろしくお願いしまーす