こんにちは
いい天気・・・というか、もう暑過ぎですよねー。
まだ、一応5月なのに

これから、無事に夏を越せるか、心配な暑がり♪ななっち♪です


さて、昨日、初の三河地区での手帳カフェ(正確にはいちごさんが豊田市内で開催されていますが・・・)を行いました。
大人5人、子供1人で和気あいあいと


あな吉手帳で日々回ってます・・・な方、あな吉手帳挫折気味だけど、何とか戻りたい・・・って方、とりあえず用意してみたが、どうしたらよいのか・・・な方、みんな状態はそれぞれでしたが、『手帳カフェに参加して、モチベーションを上げたいという思いは共通していたので、いろいろ手帳話をして盛り上がりましたアゲ↑

やっぱり、日々、とにかく開くこと!
これがイチバン重要なのだと・・・。

デイリーファイルや、フセンパッド、いろいろステキなアイデアがありました
マステやフセン、こうやって使ったらいいんだ!というアイデアのシェアも。
そして、綴じ手帳をばらして、リフィルにしてるよーとか。
あな吉手帳にも活かせるステキな本の紹介とか・・・。

途中、ランチタイムを挟み、その後、マステびーびーしながら、いろいろお話しましたが、まだまだ三河地方、あな吉手帳ユーザーさんは、少数派なのかな・・・と感じました。
(そして、認知度も・・・涙目

きっと、今回は御都合が悪くて参加できなかった・・・って方もいらっしゃると思います。
私は、もっともっといろいろな地元ユーザーさんとも出会いたいし、いろいろ情報交換もしたいです。
だから、これからも不定期になるかもしれませんが、三河*手帳カフェを開催していきたいと思っています。

昨日、手帳カフェに参加して下さった方、どうもありがとうございました。
また、都合がつきましたら、次回も参加して下さいね~。
(次回、7/15(火)あたり希望。。。 土日開催はもうちょっと考えます。。。)

最後に、私が皆さんにお悩み相談した、フセンの件。
これだという解決法が見つからなかったので、ブログでも相談しちゃえ~と。


某100均で購入したこちらのコラージュフセン。
とってもカワイイんですよ。
サイズも、糊付面積もGood

でも、柄の色が濃すぎてですね~

最初、表紙だけハッキリした柄で、中身は多少文字が書きやすいように薄いのだろうと思ってたんですよ。
でも、開けて、めくってみたら、右下画像のように同じく濃い柄

こんなにいっぱいあるのに・・・
サイズも使いやすそうなのに・・・

一体、どうやって使ったらよいのかしら

ただ今、いい使い方アイデアを募集中です(苦笑)
何か、思いついた方、コメントか、メッセージかメールフォームから御連絡ください。
お願いしま~すぺこり