こんにちは
吸入薬のお世話になっているけれど、まだまだ咳が止まらない♪ななっち♪です

今日もいいお天気。

明日もいいお天気らしいですね・・・
明日は、娘っこの運動会。
暑いのやぁーだぁー

年に数回のお弁当作りも、うへぇ~って感じなんだけど、運動会のお弁当は、3人分なだけに最もイヤ。
お弁当だけ作って終わりじゃないし。
その後、見に行かねば・・・だからねー。

でも、そこは娘っこが楽しみにしてるからやらねば・・・ですよ。

マイ手帳に、運動会プロジェクトのページを作り、「お弁当」「持ち物」「事前準備」の項目に分けて、フセンを書き書きえんぴつ


お弁当は、娘っこから希望のものをリサーチして、それに少々追加で、8品。

今年は、娘っこの学年、わりと最初のほうから出番があるので、チコクしないように、お弁当を作る手順もフセンに書いて、並び替えて・・・OK

お弁当材料も、買うものは纏めて「買うものフセン」に書き出して、あとは、お買い物シートにぺたり付箋

今夜できることは、今夜のうちにしてしまって、明日の朝はめちゃくちゃ早起きしなくてもいいように・・・っと。


今年は、あな吉手帳があることで、すこ~しだけ、気持ち軽めにお弁当作りに取り掛かれそうです