昨日、♪ななっち♪親子が福井県のふくい手帳会に参加してきたお話の続き。

最初はコチラから矢印
 『ふくい手帳会に参加してきたした~!(その1)』


鉄は熱いうちに打て!
ブログもアツいうちに書け!!
・・・ということで、その2。

ランチは、越前市のアミーゴタコスさんから、メキシカンなランチボックスおべんと


タコライスや、ブリトー・・・エスニック料理大好きな私にはもうドツボなランチメニューでした。
いつか、こちらのお店のタコスも食べてみた~い。
娘っこのお残しも食べたので、もうお腹いっぱい

もうレジャーシートにごろんして、お昼寝したいくらいでしたが、ここで登場したのが、マステたち。


うちの娘っこは、手帳の集合写真を、3DSで撮りたいと張り切り、マステびーびー&フセン交換では、女児が目をキラキラさせ・・・
(レジャーシートの上、木の陰がかかっていて、写真もカゲカゲですが、ここは目を瞑ってもらって・・・困った

私も、カワイイマステ&ふせん、いただいてきちゃいました

その後も手帳を見ていただいたり、見せてもらったり・・・
あー、そーいえば、私、ちまこさんの手帳をじっくり見たかったぁぁぁぁ

私、多分、手帳で(そこそこ)自信あるのは、自作リフィルだけなのに、「字がキレイ~」とか褒められました。
いやいや、私が今まで見てきた手帳カフェでは、もっともっと手帳の字がキレイだったり、かわいかったりする方がいっぱいでしたのよー。

気がついたら、結構、皆さん、話し込んでおりまして・・・。
途中お帰りになる方もいらっしゃったので、ここで場所移動。

私たち親子が遠方よりの参加なので~と、ぷち観光な感じで、次は「かこさとし ふるさと絵本館」へ移動しました。


とってもステキな建物。
私、焦って横から撮ってしまいました

かこさとしさん、「だるまちゃん」や「からすのパンやさん」の絵本の作家さんです。
まだ去年できたばかりだそうで、真新しい絵本がたくさん並んでおりました。
絵本コーナーの反対側のお部屋には、昔のオモチャ(こま、だるま落とし、けん玉等)があり、自由に遊ぶ事ができました。また、マトリョーシカちゃんの衣装やからすのパンやさんの衣装があり、自由に着ることもでき、小さなお子さんたちはあれこれ着てみては写真撮影のモデルさんに・・・カメラ

うちの娘っこは、暑い~と外に出て、建物横の遊具で遊んでいました。
がっ、気づいたら、同じくふるさと絵本館に遊びに来ていた、近所のお子さんたちに混じって遊んでいた模様。。。ちわー

ここで、帰りの電車の時間が近づいてきたので、また、ちまこさんに駅まで送ってもらい、駅の売店でお友だちへのお土産を買い、ちまこさんとお別れしてきたのでございます。

駅の売店で、「急行きたぐに」のふせんが売っていたのですが、そのうち、北陸新幹線が開通すれば、北陸新幹線のふせんも売られるかな~と今回は見送り。


帰りは、新幹線を降りてから、ちょこっと寄り道して夕飯を食べたりしていたので、3時間以上かけて帰り着きましたが、もう1日充実、満喫した日でした。
出かけにどじって、日焼け止めを忘れてしまったので、日焼けしたかも~と思ったけれど、木陰にいた時間が長かったので、何とか大丈夫だった模様。

初の福井!初のアウトドア手帳オフ会!
とっても、楽しかったですUP★a
ちまこさんをはじめ、ふくい手帳部の皆さん、どうもありがとうございました。


私、♪ななっち♪も今月、手帳カフェをやりますよー

三河*手帳カフェのご案内

日時:  5月27日(火)  11時~14時
場所:  岡崎市内の商業施設
費用:  ご自身の飲食代のみ
持ち物: My手帳、筆記用具、マステ・ふせん、名刺等

手帳カフェはじめてさんや、手帳は使ってないけれどあな吉手帳に興味がある方も大歓迎です☆

詳しいご案内記事はコチラ→ 『【日程変更】第1回 三河*手帳カフェ』
申し込みフォームはコチラ→ 『三河手帳カフェ申し込みフォーム』
申込み締切ました。ありがとうございます。