おはようございますくもり
週末終わって、また月曜日。
西から低気圧が近づいているそうで、お天気下り坂の愛知です。
東海は夕方頃から・・・なんていってますけど、意外と天気予報がアテにならないところに住んでるので、安全安心の部屋干しをしてきた♪ななっち♪です(笑)


さてさて、この土日は、暑いくらいのお天気でしたねー
私、昨日は、娘っこと共に、朝からお出かけして福井県へ行ってきました。
福井で、何が!?

えぇ、ふくい手帳部さんの手帳会(=手帳カフェ)がありまして、遠征参加しちゃったんですよー!
http://ameblo.jp/fukuitetyoubu/
♪ななっち♪親子、どんだけ手帳カフェ好きなん!!って感じですが・・・汗
(実は、今回の手帳会で、2014年に入ってから8回目の手帳カフェ参加でした驚きびっくり


電車乗って~、新幹線乗って~、特急乗って~と、約3時間の電車旅を終えて、待ち合わせの駅に到着。
そこには、あの!ふなっしーの手帳カバーと共に、ちまこさんと、息子さんたちがお迎えに来てくださいました
会場が、駅からちょっと離れているということで、車で送迎していただいたのです。。。車

福井はまだ、ハナミズキも咲いていて、つつじも満開。
そして、山々は新緑の緑が鮮やか眩しい感じでした。
今回の手帳会の会場はコチラ矢印


越前陶芸村。
「村」と付くだけに、かな~り広い公園・・・の一角にある、子ども広場で行われました。

徐々に、皆さん、集まられ、気が付いたら、大人8人、子供15~16人ほど(正確に全員把握できませんでしたキッズたち)
キッズたち、遊具で遊んだり、木の根元をつついて虫と戯れたり・・・広い公園なので、もう遊びたい放題。
その間に、大人たちは、手帳談義で盛り上がるキャーseisei
福井でリフィルをお作りの方のデザインが素敵で、マネっこしたいな~と思いつつも、素材集めから始めないといけないので、ちょっとハードル高そう・・・

でも、やりだすと結構ハマっちゃって、リフィル作りが楽しい・・・私ですけどねw

うちの娘っこの「子ども手帳」も皆さんに見ていただき、娘っこも嬉しかったようです
保育園・幼稚園児さんから小学生まで、お子さんい~っぱいでしたから、子ども手帳への関心も高かったようです。

暑さに負けて、戻ってきたキッズたち。
大人たちも日陰の移動に合わせて、レジャーシートを移動し、お昼ごは~ん


・・・と長くなりそうなので、「その2」へ続く