こんにちは
GWも終わって、今日から娘っこも学校。平常通りに戻りましたね。

GW中に雨の中、ガレージの掃除を手伝ったためか、ここ2日ばかり身体の冷えをめちゃめちゃ感じてる♪ななっち♪です氷震えるさむっ…orz

GW後半の3連休(昨日から仕事でした)は、家でのんびりしていたのだけど、何もしないのもな~と思い、工作とかとか・・・。

1クラフト紙のメモリフィル

100均で購入した、クラフト紙のリングノートをバラしてみた。


これに、スタンプをペタペタして、マステで端を補強してから6穴パンチで穴あけ。


いい感じのメモリフィルが出来上がりました♪♪

2読書記録リフィル

先月下旬にマークスから新しく発売された、EDiTの新シリーズ、「旅するEDiT」と「本よむEDiT」。
コチラの「本よむEDiT」が気になっていました。

http://marksdiary.jp/edit/reading.html

でも、あな吉手帳に一元化できないし、自分好みの読書記録用リフィルを作ってしまったらいいのでは・・・?と思い到り・・・。

早速、Excelでちまちま作ってみた!


うん、コレ、いい感じですわ
しばらくは、これにメモメモしてみようと思います~。