おはようございます
GW後半は3連休なので、今日でお休み最終日の♪ななっち♪です。
今日もまたお天気イマイチのようですねいや

今日は、手帳カバーのお話。
私、昨年、思い切って楽天さんでポチってから、革手帳を愛用してきましたキャー
色もたくさんの中から選べて、収納ポケットも多くて、とってもお気に入りだったのだけど、
手帳カフェでいろんな方の手帳を見ていたら、手帳カバーもいろいろカワイイのがあるなーって。

で、今回、またもや、思い切って、febeさんでポチリ。
コチラの手帳カバーを買ってしまいましたビックリマーク


やはり、大好きな紫色で

プラバインダー+手帳カバーはどんな感じなのだろう??と中身を移し替えてみると・・・


これ 今までの革手帳。  654gでした。

そして、中身をごそっと移し替えた新しい手帳。


な、なんと、535gビックリマーク

予想以上の減量となりました。
まさか、100g以上も違うとはねー。

革手帳の方が、180℃開くし、表紙がしっかりしているため、中のリフィルは書きやすいですね~。
でも、この手帳カバーさん、実物が届いてみたら、めちゃめちゃ可愛くて、私の中でツボにハマりまくりだったので、しばらく・・・こちらを使ってみようと思います~にこにこ

革手帳さんも、また来る出番の時のために、しっかりお手入れしてしまっておこう~きらきら。