こんにちは
今日もイイお天気。最近はポカポカ陽気が続いてますねー。
いつの間にか、昼間は20℃前後まで気温が上がるのがフツーになってしまいましたね

やっと金曜日♪
週末嬉しいな~って思ってる、♪ななっち♪です。
(特別、週末に楽しい予定があるわけじゃないんだけど・・・)


先日、ネット(さだ吉商店さん)とランチ会で購入した、プロスク4期生のレシピから、「みそラーメンごはん」「カリっと皮なし豆餃子」「にじいろスイーツ」を作ってみました。
「みそラーメンごはん」は、ランチ会で、ポイントを聞いて、今回はリベンジ☆


前回、炊飯器から香る香りや見た目はバッチリだったのに、味噌のせいで味がちょっと残念だった「みそラーメンご飯」
「秋田みそ」が手に入らなかったので、ネットで味噌についてちょっと調べて、似たような感じの「仙台みそ」でリベンジ。
今回は、味もバッチリ!!

・・・でも、調子にのって、コショウをかけすぎ、-2点の98点(娘っこ評価)


そして、娘っこにもお手伝いしてもらって作った「皮なしカリッと豆餃子」
んー・・・なんというか、ゆるゆるなお好み焼き
娘っこにも「これ、なんか、違う・・・」と言われ、45点。(娘っこ評価)

ガー不足だったのかしら・・・。
これは、要リベンジだわっ。


そして、食後のデザートに「にじいろスイーツ」
ビーツなしのイチゴのみのピンクの層。
型をはずした途端、でろ~んって

3層にはなってるものの、ピンク層がでろ~んとなってしまっただけに、何とも残念な感じに
これについては、もう娘っこ、評価もせず。。。あせ
味は、オッケーだと思うんだけどなぁ・・・(自己評価)

「にじいろスイーツ」については、失敗の原因はわかってるんです。
黄色層がうまく固まらず、1.5倍くらいの時間がかかってしまったから・・・。
(コレ、お野菜の水分が多すぎだったのかしら?)
ピンク層を早く作りすぎちゃったのよね・・・。

イチゴを見なくなる前に、もう一度チャレンジしたいなーイチゴ



そして、オマケに作ったかぼちゃボーロ(焼き菓子教室より)。
こちらは、娘っこにもコロコロを手伝ってもらったので、大きさに差があり・・・、それが焼き加減にも差が出たが、文句ナシの100点をいただいた

ゆるベジ料理・・・簡単ラクちんなんだけど、ベジの素材を生かしてる料理が多いだけに、意外と材料の品質に左右されたりするところが難しい。。。