こんにちは
今日からお天気下り坂ですねー。まだこちらは雨は降ってないけれど、午後には降ってくるみたいです。。。
そして、木曜になってやっと、体力・気力ともに復活してきた感じの♪ななっち♪です。

前記事の『プロスク4期生☆ランチ会』講座に引き続き、春雨パラつく中、向かったのは、しんばし零子さん主催の『手帳カフェ in 阿佐ヶ谷』
ちょうど、another~kitchenから阿佐ヶ谷駅に戻る途中のカフェが会場だったので、移動もあっという間。

ちょっと遅れての参加になるかな~と思っていたけれど、ランチ会講座が早めに終了したため、時間通りに会場へ。
ここまでは、ランチ会でご一緒だった、ゆあ*rose*さんと共に。
ちょうどカフェの入り口で、お子様連れのしんばし零子さんと一緒になり、あとお一方を待つのみに。

全員揃ったところで、飲み物等頼んで、手帳カフェ開始。
大人4人、子ども3人、カフェ入り口側の席でワイワイと。
(うちの娘・ナポリタン、ランチ会講座の直後だというのに、チョコレートパフェを頼んでた


相変わらず、地味~な私の革手帳。
テーブルと同化しかけてます

今回、お一人、あな吉手帳に興味をもたれて、これから始めてみようかな・・・という方がいらっしゃったので、しんばしさんがお持ちになった、手帳本を見たり、実際の皆さんの手帳で、あな吉手帳について説明したり・・・。
皆さん、とっても丁寧な説明で、また新たな手帳ユーザーさんが誕生しそう

娘・ナポリタンも、しっかり自分の子ども手帳について、説明してました

それぞれの手帳の工夫も、とっても参考になり、ゆあ*rose* さんからは、仙台の手帳カフェ情報なども聞く事ができ、首都・東京を介して、東海と東北が繋がるステキな時間になりました


今回は、公認手帳カフェではないため、公認手帳カフェスタンプがないのですが、代わりに、主催のしんばしさんに、手帳カフェイラストをずーずーしくもお願い。
息子さんを抱っこしながらも描いていただき、ホントに感謝、感謝です

手帳カフェ恒例となった、マステびーびータイムになったら、子ども達気合入るUP★a
マステもフセンも、かわいいのもらっちゃいましたキャー


また、東京にも行きます!
そして、いつか、仙台の手帳カフェにも行きます!!
(ホント、どんだけ、手帳カフェが好きなんでしょうねー、ワタシ苦笑


こうして、お天気イマイチな、東京旅行2日目はほとんど阿佐ヶ谷で、あな吉ワールドを濃く体験してきました。
順序めちゃくちゃだけど、次は、残りの東京旅行(観光編?)でも書こうかな。。。