こんにちは
雨上がって、お天気は回復したけれど、風がびゅーびゅーで寒いです。
おかげで、お気に入りのほうじ茶ラテが手放せない、♪ななっち♪です

今週は、仕事の忙しい月初め~に加えて、母が旅行だったり、自分が横浜行きを控えてたりで、バッタバタ。忙しくて、なかなかブログの更新もできませんなみだ
なので、ちょっと前の出来事ですが、手帳のお直しをしたのでブログ記事に・・・鉛筆


以前、浜松の手帳カフェで、くろーばーさんから教わった、包み込む感じのインデックス。
見よう見まねで作ってみたんだけど、どうも使い勝手が悪くて・・・


何が・・・って、包み込む感じになってるのはいいんだけど、下のインデックスタブの位置
A4サイズのルーズリーフ用インデックスを使って作ったのだけど、インデックスタブが、ぺらっと開くほうの上側じゃなくて、包み込んだ下側に付いてるんですよ・・・(多分、作成ミス

おかげで、何となく、開きたいページがしっかり開けず、ぷちストレス
元々、作るのに使っているシートはA4サイズなので、切る位置、折る向きを変えたら、うまく上側にインデックスタブがこないかと、試行錯誤・・・。

無事に、上側にインデックスタブを持つ、包み込むシートが完成しました
これで、だいぶ目的のページが開き易くなりましたよー


そして、もう一つ。
今月、私は、カントリー姐さんのマインドマップ2日間講座で横浜へ。そして、月末には、娘っこと旅行で東京行きを控えています。

さすがに、泊まりでお出かけってなると、電車・新幹線の時間から、宿泊先の情報、講座の情報等々、パッと一目でわかるようにしておきたい

そこで、プロジェクトページを作りました


作った・・・というほどでもなく、ラミネートしたシートで空いているページを流用したのだけれどもあせ
一つ、情報が入ってくると、フセンに書いてペタリ付箋

横浜行きの方は、もう今週末なので、行きの電車の時間から、娘っこに頼まれたお土産のことまでペタペタと貼りこんであります

月末の旅行の方は、行くところや会う人・・・予定が決まってきたものから、旅行用デイリーにフセンをペタペタしてます付箋

モチロン、30日(日)のデイリーには、『プロスク4期生☆ランチ会』と、その後の、『手帳カフェ in 阿佐ヶ谷』も書いて貼ってありますよーうふふ・・・

    

  お知らせ

 『手帳カフェ in 阿佐ヶ谷』が、3/30(日) 14:30~16:30に開催されます。
この日は、阿佐ヶ谷のanother~kitchenで午後から『プロスク4期生☆ランチ会』が開かれます。その後、阿佐ヶ谷駅周辺のカフェで手帳カフェを行います。

主催は、しんばし零子さん。
東京旅行中の、私・♪ななっち♪と、娘・ナポリタンも参加します
定員8名とのことなので、ご都合つく方、興味のある方は申し込みをお願いします。

 申し込みはコチラ→ 手帳カフェ in 阿佐ヶ谷申し込みフォーム

 手帳カフェの詳細は、しんばし零子さんのブログへ。