こんにちはおひさま*
風は強いものの、日差しはポカポカ。
暖房ナシでも快適に過ごしている、ななっち♪です

昨日は、午後から整体院に行ってきました。
カラダの疲れもピークで、時々、頭痛やら腰痛やら出る始末。
でも、昨年末から『冷えとり』を始めたので、調子悪くてもそれがいわゆる“めんげん”なのかな~なんて思ってました。

整体院の回数券の有効期限も近づいていたし、何となく、最近、姿勢が崩れ、余計な脂肪がさらに付いた気がして・・・これは、一回ちゃんと整えてもらわねば・・・と。

実際、診てもらったら、

先生、首をかしげて・・・、
「んー、辻褄の合わない骨格の歪みが・・・」と

左側だけ大きく骨盤が開いてたり、相変わらず、前進がねじれてたり、ヘンな状態だったようです

それも、しっかり整えてもらって、帰る時には首も肩も腰も軽くなってスッキリ

どうしても、寒いこの時期、前かがみに丸まってしまいがち。
なるべく姿勢を正して、歪まないようにしなくちゃ。
そうは言っても、日常生活のクセで、バランスが崩れちゃうことはあるらしいので、これからも定期的にメンテナンスしてもらいに行かなきゃなぁ・・・(と改めて思った)