こんにちは
今日は、風が強いものの、お天気がよくなったので、少し過しやすいですね。
午後の眠気と闘ってる、ななっち♪です


ずっと、書こう、書こうと思ってて、遅くなってしまった先月の手帳カフェの感想などなど・・・を。

ふわりさんの公認手帳カフェ(12/17)
東海市で行われた、ふわりさんの手帳カフェに行ってきました。
会場は、10月の基礎講座のときの手帳カフェと同じところだったので、今回は、迷わずたどりつけました。

今回も、前回に引き続き、美味しいマルゲリータのセットを注文。
モチロン、デザートは別腹だから、付けちゃいましたよキャー


前回の事・・・があるので、ピザは、めちゃ慎重に食べましたよあせ

今回の参加者は、さりさん、まゆこさん、ふわりさん、ななっちの4人。
手帳のオススメグッズを持参するっていうのが、今回のお題だったのだけど、皆さん、ステキなグッズを紹介してくれましたUP★a


さりさんの手帳は、カバーもステキ中の文字もとってもかわいらしいんです
まゆこさんは、もうね、さすがインストラクターさんってだけあって、手帳術のことも、それ以外のことも、タメになるお話をいっぱい聴かせてくれました。
ふわりさんも、手帳をバリバリ使いこなすインストラクターさんなので、お話聴いてて、すぐにフセンを書き出しちゃうところがスゴイ

4人で盛り上がり、話尽きなくて、ドリンクの追加オーダーをしてしまったくらい
ホントに、楽しい手帳カフェでした
ちょっと帰りの時間も気になってしまったので、大きなダイソーに寄れなかったのが残念だったけど、また次回・・・がきっとありますよね


うさこさんの公認手帳カフェ(12/22)
平日に一人でふわりさんの手帳カフェに行ったら、娘っこに「ずるい~!」と言われてしまったので、今度は、日曜日に名古屋のうさこさんの公認手帳カフェに母娘で参加しました。
よく知ってる場所だから、大丈夫だ・・・と思ったら、いきなり迷いました
それでも、案内メールを見返し、無事に会場にたどり着きました。大都会の真ん中の個室。
脚も伸ばせて、静かにゆっくりお話できてステキな場所でした

この日の参加者は、Oさん、Kさん、ナオさん、うさこさん、ななっち♪の5人+子どもが2人(うち一人は子ども手帳持参のうちの娘っこ)で計7人でした。
娘っこも、しっかり自分で自己紹介して、マイ子ども手帳を見せていましたニコニコ

お昼を挟んで、ゆっくり長時間、のんびりと、手帳を見せ合いっこしたり、びーびーしたり、楽しい時間を過しました。


うさこさん持参の文具たちの種類豊富さにビックリ
娘っこは、デコラッシュとか使わせてもらってました。
マステもかわいいのをたくさん持ってらしたので、たくさん、びーびーさせてもらっちゃいました。

もうホントにいいだけ話尽くして、帰りにロフトの文具コーナー巡りをしましたが、3連休中の日曜日だったからか、場所が場所だからか、もっのすごい人がいて、レジの行列に並ぶ気力がなく、見るだけ見て、お買い物は諦めました・・・



いろいろな手帳仲間と出会える、手帳カフェはホント楽しくって、昔のオフ会にバリバリ行ってた時代をちょっと懐かしく思い出したりもしちゃった苦笑
今年も、いっぱいいっぱい手帳カフェに参加して、手帳仲間の輪を広げていきたいです。。。

今年の初めは、なほさんの公認手帳カフェ@浜松に参加する予定です