こんにちは
雨でテンション下がってるのに、書きかけた記事が全部消えて、テンション急降下中です


えーと、さっき、何書いたっけ・・・

あ、一昨日、浜松ラバーズの手帳カフェに行ってきました
初めてのところへ行くっていうのは、いつだってドキドキ、そしてワクワク
浜松ラバーズは、手帳オフ会としての歴史も結構あって、毎月開催されているそう。
それなのに、あまりネット上に宣伝とか情報が出てなくて、いろいろギモンが・・・

 ・どんな方達が集まってきてるのかな!?
 ・どんなところに集まっているのかな!?
 ・常連さんばっかりで、初めて行って輪の中に入っていけるかな!?

とか。
(基本、かなり小心者ですので・・・

でも、主催は、認定校講師のくろーばーさんですし、場所も問い合わせたら教えていただけたので、ちょうど仕事のお休みと合ったし、思い切って参加してみました。
行ってみて、ホントよかったですよー

会場のカフェ チルチェさん、とってもランチメニューが美味しそうで、皆さん迷ってました。
とーぜん、初めての私もどれにしようか迷いましたが・・・笑
迷って、迷って、あんかけスパにナポリタン
そして、食後のみかんサワー(ホット)、疲労回復に・・・というだけあって、とってもホッとする味

皆さん、手帳話で盛り上がり、公認手帳カフェスタンプを押させてもらい、たっぷりのマステ交換会でまた盛り上がり・・・
とってもステキな昼下がりでした。

私の住まいからだと、名古屋より若干、浜松の方が近いので、また都合があったら、参加したいなーって考えています。




もちろん、愛知県民なので、県内で行われる手帳カフェ等にも、行けるときには参戦予定
今月、下旬の「あな文」にも参加します。
ココで、念願だった、けーこさんの子ども手帳講座を受けます


最近、ママ友から、「毎週のようにあちこち出かけてるけど、何してるの~?」とか聞かれます。
手帳講座を受けにいったり、手帳カフェに出かけたり・・・してるから笑
あな吉手帳術を始めてから、この寒い時期になっても、手帳が空いてる時間を教えてくれるので、ここぞとばかり行きたいところ、やりたいことを実行しちゃってます。