こんばんは
今日は、雨が降らない予報だったのに、昼間に突然の雨で、ビックリしました・・・

しかし、一気に寒くなってきましたね
今日は、初雪(初積雪?)のところも多かったようで・・・


最近読んだ手帳本を・・・

まずは、この間も紹介したコレ。


 
なんか、読んでるうちに、読んだことあるような・・・と思っていたら・・・、
どうやら、
 
 
この2冊のダイジェスト版っぽい感じだったー

手帳術もノート術も、なるほどなーって思うようなポイントがあって、これからの手帳弄りに大いに役立ちそうなんだけど、下の2冊の方が、内容が細かくて、図入りで解説があったりで、わかりやすい。

『手帳&ノート整理術』はサイズもコンパクトで軽いし、持ち歩きにはいいんだけど、内容的には、やっぱり『結果を出す人の手帳術』+『伸びる!ノート術』をオススメするなぁ・・・。


そして、もう1冊。

 

 
さとうめぐみさんの手帳本。

マンスリーとウィークリーを上手に使う
スケジュール管理だけじゃなく、習慣化や夢・希望に向けたタスク管理
手帳への情報の「一元化」、タスクの「細分化」、手帳に書くことでの「見える化」

かなり、あな吉さんの手帳術にも通ずるところがあって、参考にできそう

ちょうど革の手帳がもうすぐ届くので、リフィルとか入れ替えするし、この際に、いろいろなこの本で紹介されてたリストを作ってみたいな~と思っています。



読者登録してね