先週末は、金曜日から3連休だったので、いろいろな手帳グッズを求めて、
西へ東へと買い物に出かけてましたおでかけ

そして、その後は、娘に頼まれて、お部屋の模様替えをして・・・

全然、疲れが取れてない週末休みでした
(というか、むしろ、疲れ増加した気が・・・


今週は、あな吉さん手帳を使ってる方々のブログを訪問して、いろいろ参考にさせて
もらってます
皆さんのブログ記事に刺激されて、改造熱が湧いてきたぁぁ~~

ってことで、まずは、スケジュール用のリフィルをいろいろと改造。
最初は、 pdf de calendar サマのリフィルを使わせてもらっていたのだけど、
もうちょっと自分好みのかわいい~リフィルにしたいと思い、Excelでちまちまと
作成。。。PC

先週までは、あな吉さんオススメの『ホリゾンタル』スタイルを使用してました。

Weeklyホリゾンタル

でも、な~んか、俯瞰したときに、見づらいというか・・・(自分的にだけど)

で、雑誌の手帳特集を見てたら、『バーティカル』スタイルがいいんじゃないの
・・・と

でも、実際の手帳のウィクリーバーティカルって、見開き2ページで1週間ってのが
多いのね。
あな吉さん手帳術をやってると、どうしても、右ページにデイリー(下にマンスリー)、
左ページにウィークリーっていう構成がしっくりくるので、 pdf de calendar サマのリフィル
を参考に作ってみたら・・・

Weeklyバーティカル

おっ
なんか、見やすくなった
イイ感じじゃないの~。空いてる時間がよくわかる~。

『バーティカル』スタイルだと、横幅が限られてくるので、フセンの長さは調整せねば・・・
(無印良品の植林木ペーパー付箋紙がほぼピッタリでイイ感じ