10月に入り、いよいよ手帳シーズンも本格化
あちこちのお店で、来年の手帳がいっぱい並んでます。
もう、それを見ただけでワクワクにこにこ

今は、私自身は『あな吉さん手帳』に夢中なので、他の手帳を買うワケじゃないけれど、
ついついいろいろ見ちゃう

そして、手帳と共にアツイのが、手帳本や手帳特集の雑誌たち

『あな吉さん手帳』にハマってる私は、もちろん買いましたよー。
あな吉さんの「働く女性のための手帳術」キラキラキラキラ
 

あな吉×cafeglobe 仕事もプライベートも輝きだす 働く女性のための手帳術/パルコ

¥1,260
Amazon.co.jp

手帳の使い方次第で「仕事がラクになる」「私生活も充実する」(オビより)

これが結構ツボでしたツボ
ワーキングマザーは、仕事タイムも家事タイムも忙しい。
これをうまく回していける・・・そして、自分のやりたいこともやれる。

しかし、あな吉さん手帳、気に入ってはいるんだけど、A5って大きいよなぁ~って思うことも
しばしば・・・

 
でも、この本には、手帳を持つ女矢印デキる女、手帳の大きさ矢印情報処理能力のキャパシティなどと書かれていて、

おぉー、『デキる女』、カッコイイ~らぶ1(単純ですw)

で、また、本を読んで、あな吉さん手帳熱がアップしてます上げ上げ


そして、今日も本屋さんへ行って、手帳本を1冊。
 

結果を出す人の手帳術 決定版 (Gakken Mook 仕事の教科書 VOL. 3)/学研パブリッシング
¥890
Amazon.co.jp

まだ最初の数ページしか読んでないけれど、手帳術の有名どころがいろいろ書いておられます。
これからの手帳使いの参考になればいいかな~



ペタしてね