昨日は先輩バンドのワンマンライブを見に地元のライブハウスにいってきました。
開場から開演まで一時間あるし、とある理由から15分前くらいに行ったのだけど、やはりダメだった。
いったその時からお久しぶりの嵐、そして質問攻め。
今何してんのーとか情報なくなったーとか死んだかと思ったーとか…。
ずいぶん掘り下げた質問をしてくる輩もちらほら…。
非常に苦しい気持ちでいました。
歌はやってるの?
やってます。
歌っています。
仕事は?
ニートです。
あ、もちろん嘘ですよ。
それなりに仕事はしています。
ただいちいち答えるの面倒くさいし音楽の仕事してるっつったらいろいろつっこまれるだろうし。
それを予想してのニート発言。
さすがにやばかったかな。
先輩バンドのライブはそりゃあいいものでした。
三年前に出会ってからなんだかんだかなりのライブ本数見てるバンドです。
俺が媒体変えても先輩達はずっとそこにいて、いつも話を聴いてくれた。最後にボーカルとして歌ってたバンドも見てくれた。
そんな先輩バンドの初ワンマンライブ。最高でした。あますとこなくみようとしたのに、ちょっと思いがつよくなりすぎてアンコールを待たずに会場を後にしました。
いまじゃーそれでよかったと思ってます。あのまま最後まで残ってたらまたいろいろ質問攻めにあっていたし、何よりその空気を作りたくなかった。
だって昨日の主役は先輩たちだもん。
しかしまぁー昨日会場についたとたんのみんなの顔の驚きようといったらすごかった。
そういう表情も、悪くない。
けどヒーローに久しぶりにあったようなあの態度はなんなんだー。
やりづらかったな。
また自分つくっちまった。