皆さんこんばんは。久しぶりです。
サボってるわけではなく…皆さんのブログも見に行っているのですが、ここのところ残業続きで夜には気力体力共に0でして![]()
さて、今日は通院日でした。
病院について血圧を測ると上が103![]()
私は血圧が高くて降圧剤を服用しているのですが、朝飲んで病院へ行ってもよくて120台とかで、なんなら健康診断とかだと150台とかになってしまうくらいなのですが、今日はどうしたことか100を切る勢いで。
診察室に入ると明るく迎えてくれる主治医の先生、今日も変わらずにこやかですが、流石に今日の血圧を見てびっくりしてました。
なんか自覚症状ある?気持ち悪いとかふらつきとか…と言われたものの、その時は特に何もなく。
ただ最近のぼせることが多いと話したら漢方を処方してくれました。
最後に細胞診と採血をやって、会計を済ませて薬局に向かうあたりで違和感が。貧血っぽいような、なんか血の気が引く感じ。でもはっきりとこれはやばいというほどでもなく…。
ただ胃の調子もよくなくて、今日午後在宅勤務の予定でしたが終日お休みに切り替えました。
その後無事帰宅、お昼ご飯食べて、テレビ見つつ少し横になってお昼寝。夕方には回復しましたが、血圧のことといい、貧血といい、何だったんだろう🤔
採血したからかなと思ったけど大した量採ってないし、いつも採血で貧血にもならないし。
寝不足や残業続きで疲れているのがよろしくなかったか⁉️
そんなわけで、明日はちゃんと出社します。
気づけば金曜日が仕事納めだ。ここまであっという間だったな〜。
と言うわけで今日はこの辺で👋
