皆さんこんばんは。


長く続いた胃の不調はようやく治りました。

食欲もほぼ100%復活しています。


が、しかし。


日曜の夜、寝る前にトイレに入った時のこと。


こっ、腰が痛い‼️😖


急に重いものを持ったとか、急に曲げたとか、そういうことはないのになぜ??

考えても理由は分からず、その日はそのまま寝たのですが、後から母が「そういえば寝る前に大きいくしゃみしてたからそれじゃない?」と言ってきて、確かにそうかもと思いました。要するに、ぎっくり腰の可能性大です。


そして翌朝。やっぱり腰が痛い。そして、左足が上がらない(痛かったのは腰の左側)。バス、階段、その他ちょっとした段差で悶絶ゲロー


結局一日中治らず、帰りにロキソニンの湿布を買って帰り、夜貼って寝ましたが、翌朝、変化なし。

とりあえず出社はしたものの全然良くならないので、急遽午後半休にしてクリニックに行ったのが、昨日のことです。


レントゲンもとったけど結局明確な原因は分からないままです。先生が腰椎体操というのを教えてくれたのですが、痛くて曲げられない/上げられないのに、「はい頑張って!」「もっと上げて!」「怖がってちゃダメだよ〜」と、なかなかのスパルタでした絶望


診察後はリハビリで電気マッサージをしてもらい、終了。クリニックを出たばかりの時は体が軽く、あれ?このまま治っちゃうかも⁉️と思いましたがそう甘くはなかった(笑)家に帰ったらまたぶり返し。


処方された薬が結構強いやつで心配でしたが、眠気と脱力感が多少あるもののそこまでキツくはないです。

おかげさまで少しずつ(本当に少しずつ)良くなっています。しかし念の為今週いっぱいはテレワークすることにしました。

エスカレーターやバスの乗降が本当大変だし、それに週末は台風が直撃しそうということもあり💦


それにしても、おそらくぎっくり腰とは思うものの、痛いのが左側の腰で背中に近い方だったので、単なる腰痛じゃなかったら…臓器だったら…まさか転移だったらどうしよう…と不安になったのも事実です。

あと、足が上がらない場合、椎間板ヘルニアの可能性も考えられるそうで、そうなったら入院?手術?と、色々考えだして止まらなくなったのもまた事実。

心配事は尽きませんね。。。

 

皆さんも急な動きにはくれぐれもご注意くださいね。


それでは今日はこの辺で👋