皆さんこんにちは。

昨日から一泊で熱海に行ってきました。というか今も帰りの電車の中です。


早速ですが今回の熱海ひとり旅について書こうと思います。


まず、この熱海ひとり旅は2回目になります。

きっかけは、抗がん剤治療中はほとんど遠出できなかったことがきっかけです。

抗がん剤治療を終えて、やっと色々動けるようになったので、じゃあ自宅から程よく遠い距離で行ける熱海にしよう!と。

熱海〜伊豆は昔よく家族で行ったので馴染みの土地ということもあります。


さて、1日目の昨日です。

夜は美味しい物を食べるぞ!と気合を入れていたので?東京駅構内のスタバで買って軽く済ませました。


熱海に到着


駅ビルには、熱海の誇り、大相撲幕内力士の熱海富士関のパネルがあったのでしっかり撮りました(笑)


宿はいつもの東横インです。一人旅には十分な広さです。(布団きれいな状態で撮れば良かった)


夜は行ってみたかった「熱海おさかな大食堂」へ。

平日夜とはいえ混んでると思いきやあっさり入れました。

まずは静岡ビールで乾杯🍻


桜えびのお刺身、新鮮で美味しかった〜


バイスサワー


がりトマ、その名の通りトマトにガリが乗っているのですが、大葉がいいアクセントになってさっぱりして美味しかったです。これは家でも作りたい。


今回のお目当て、その名も「贅沢丼」✨出てきた瞬間「ウヒャ〜‼️と叫びました、心の中で笑

最後は少しだけ残しておいてだし汁をもらってお茶漬けにしていただきました。


さて、翌日、というか今日です。

まずはこちら、来宮神社(きのみやじんじゃ)にきました。


推しの力士が上位に上がれるようにと、ついでに?自分が平和に暮らせるように願ってきました。


あとはMOA美術館に行きました。

ものすごい山の急斜面に建っていてバスで上がって行くのが大変でした。


美術館の天井。万華鏡のようでした。



作品は撮れなかったけど、東海道五十三次の絵と実際の写真が並べて展示してあり、面白かったです。


美術館を出て駅に戻ってきて、お昼ご飯。

海鮮はもう昨日十分楽しんだのであえてのパスタにしました。

とはいえただのパスタじゃつまらないので、静岡県のチェーン店「パスタ屋一丁目」さんにしました。

こちらホワイトクリーミーパスタです。

具はナポリタンに近いかな、あと海鮮(イカ、エビ)も入ってます。白いナポリタンと言ったらわかりやすいかも。


という訳で熱海ひとり旅を満喫してきました。

本当に抗がん剤治療中は旅行はもちろん大好きな海鮮も食べられなかった分(禁止されてたわけではないけど旅も海鮮も個人的に控えていたので)、楽しむことができて良かったです。


以上、帰りの電車の中からお送りしました。