皆さんこんばんは。

連休明け、気が乗らないけど何とか仕事頑張らないと…と思っていたら昨夜からぎゅっとこめかみ辺りを押されるような痛みがあり、今日は急遽在宅勤務に切り替えました悲しい


さて、今日、演歌歌手の藤あや子さんが子宮体癌であることを公表したとのニュースがありました。

自分が癌になる前なら、「えっ、あの人が…」「初期とはいうけれど大丈夫なのかな…」と動揺してたけど、自分が癌になってからは、「この人もか〜」「2人に1人がなるっていうのは本当なんだな〜」と、動揺しないどころか勝手に親近感さえ覚えるようになりました。

もちろん、癌にならないに越したことはないし、年齢やお仕事、癌の部位やステージなど、個人によって環境は様々だし皆さんそれぞれ自分には想像もつかないご苦労をされていることも理解しているつもりです。

でも、自分が癌になったからこそ、落ち着いて捉えられるようになったというか、そんな感じです。

藤あや子さんは初期でもう手術も終えた後ということで、これからの治療が功を奏することを陰ながら願っています。


そんな私は来週末CT検査、そしてラスケモからもう少しで2年(&誕生日)です。