皆さんこんばんは。

なんだかはっきりしない天気ですね。私はここのところ目が痒くて仕方ありません。

そろそろヤツが飛散し始めたかな〜🤧


さて、昨日は大相撲観戦に行ってきました!

癌を告知され、休職中に見始めて約2年になります。

国技館までは自宅から約1時間、東京を横断するような形です。


両国駅に着いて改札を出るとなぜかみかんを配っていたのでいただきました🍊

(後でわかったのですが、幕内での取り組みで静岡みかんの懸賞金がついていました)


着いて早々に売店へ。早いうちに行ったのでほとんど並ばずに買い物ができました。


こちらはお目当てのちゃんこです。具沢山で体が温まりました。ちなみに、全日程のうち前半がこの味噌ちゃんこです。後半はなんだろう?


まだ三段目とかの頃かな?大相撲は位の高い順に幕内>十両>幕下>三段目>序二段>序ノ口とあり、下の方から順番に取組が進んでいくので、早いうちはお客さんの数もまばらです。


ファンクラブ会員限定のルーレットで大関 霧島のカードが当たりました。


こちらは同じ地元出身の力士です(幕下)。取組前に四股名と共に出身地が読み上げられるので嬉しかったです。


気がつくとお客さんの数も一杯に。


満員御礼の幕が出ました。


さて、こちらは好きな行司さんと好きな力士を一枚に収めました。

行司さんは式守勘太夫(しきもりかんだゆう)さん、力士は前頭七枚目の一山本(いちやまもと)です。


こちらは最推しの力士、正代(しょうだい)です。過去には大関(横綱の次の位)にもなりましたが今は少し番付を落としつつ前頭で頑張っています。


取組直前の様子


この日は結びの一番、横綱との取組で心配していましたが、結果はなんと横綱を下して勝利‼️思わず興奮して座席から立ち上がりそうになりました‼️


国技館前の電光掲示板。完売御礼の文字が。


そんなこんなで、とっても疲れたけど最後に最推しの力士の勝利という形で締め括った最高の一日でした(今日テレビ観戦してたら負けちゃってたけどまた明日から切り替えていってほしい‼️)


最後に、売店で買ったけど食べるタイミングを逃して持ち帰った焼き鳥で乾杯しました。


ちなみに、観戦中、動悸がありちょっと不安になりました(興奮したわけではありません😅)。そして、寒さを警戒して着込んで行ったので帰りの電車で暑くて気持ち悪くなりかけたりと、体調万全ではなかったけど、それでも楽しかったです。


それでは今日はこの辺で👋