皆さんこんばんは。


今、東京・千葉近辺で地震がありました💦

横になっていたら小刻みに揺れる感じがして、自分だけが揺れているのかと思ったら、違いました。

結構長い間揺れていたように思います💦


今朝は北朝鮮からミサイルが連続で発射されるなど、なんだか落ち着かない一日となってしまいました。


さて、最近どハマりしていることがあります。それは、ミサンガを作ることです。プロミスリングとも言いますね。

私が小中学生の頃流行った物で、刺繍糸で作るのですが、そもそもなぜ急にハマったかと言うと、ネットショッピングで激安の刺繍糸を見つけたから。

そういえば昔ミサンガ(プロミスリング)流行ったな〜、と思って、暇つぶしにいいかなと思って購入、試しに一つ作ってみたら、もうどハマりです。

昔の記憶はもうないので(笑)、ネットで作り方を調べて作ってみました。







3日間で5本作りました。

作っていると無心になれるのが良いですね。


色々な作り方を丁寧に説明しているサイトがあったのでそれを参考にしています。


しばらくはブームが続きそうです笑

もしこれが抗がん剤治療中だったら、入院中の暇つぶしに刺繍糸を持参して病室でひたすら作っていただろうなと思いました🤣


さて、久しぶりに動画をアップしました。10月に食べて美味しかった物の動画です。ただひたすら食べ物が次から次へと流れる動画です。


それでは今日はこの辺で👋