おはようございます。

本日も良い天気ですね〜。

 

動画アップしましたのでお時間ありましたらご覧下さいおねがい

 

今日はiPadからこのブログを書いています。

iPad用のアメブロアプリはないのでブラウザから書いているのですが、動画を埋め込む時に↑のように画面を表示できるんですね。

スマホアプリからだとリンクとサムネイルしか表示できなくて(私が知らないだけ?)どうやってやるんだろうとずっと思ってました。

 

さて、昨日体重を測ったら、増えていてびっくり・・・。

先日から少し胃の調子が悪くて(お陰さまでもう良くなりました)、それをきっかけに、朝食のグラノーラをやめてプレーンヨーグルトにしたり、食べすぎないように気をつけていたのですが・・・。

 

こんなにおでぶながんサバイバーがいるだろうか?というくらいになので、運動しなくては。家でもできるストレッチと、マンションの階段上り下りなら雨降っててもできるかな・・・って、怪しまれるか笑い泣き

 

さっき、ヨーグルトを食べていると書きましたが、こんな記事を見つけてしまいました。

 

これによると、脂肪を蓄えやすい体になる、と。

 

ガーーーーーーーーーンゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まあ、何でも偏った食べ方は良くないですからね😅

バランス良く食べたいと思います。

こんな本を見つけました。

 

 

 

「がんサバイバー」に特化しているところが面白いですよね。「がんになったら」とか「◯◯がんのための・・・」という本はよく見ますけどね。ちょっと見てみようかな?と思います。

 

昔から食事が楽しみな人なので、ヘルシーな食事とか、気を遣った食事、というのが苦手ですが、これから先、健康でいられるように、また、年齢も考えて、食事には気を遣いたいと思います。