うれしいことに来週のラッピング作業に間に合うようにとぞくぞくと寄付品が集まってきました。

ナナとママのマイペース日記

保育士さん生徒さんから=園児文具・クレヨン・はさみ・リュック・画用紙・シール
(園の文具のモデルチェンジのための在庫)
ナナとママのマイペース日記


生徒さんのお知り合い=手作りの袋物
(90歳のいわき市のおばあちゃまの手作りですって。頂いた方には御利益があるでしょう)
ナナとママのマイペース日記

千葉の生徒さんが織った織物
ナナとママのマイペース日記

千葉の生徒さんが作った細工てまり
ナナとママのマイペース日記

靴下・ストッキング・タオル・ハンカチ・布ぞうり
ナナとママのマイペース日記

手芸キット
ナナとママのマイペース日記

心をこめてラッピングさせて頂きますね。
お手伝いに来て頂ける方は5~8日にお待ちしています。
まずは土曜日のドッグタイムレースの結果から。http://www.doglife.info/sports/dtr_suiran.html

画像 002.jpg画像 006.jpg画像 007.jpg画像 011.jpg
ナナが参加したのはタイムハンデ戦と公式タイム計測と犬種ハンデ戦です。
対戦は両方とも32頭のトーナメントで優勝するには5回も走らないといけません。

タイムハンデ戦は事前に予選タイムを計り、対戦相手と差がでないように遅い子は手前から走れるというものです。
だから予選が遅く本選が早い子が優勝する感じです。
ナナはいい感じに予選はトロトロ走ったものの、対戦相手はコーギーで4mのハンデをもらっても勝てずでした。
1回戦敗退で、あとは犬バカな人々を微笑ましく観察して面白がってました。
この優勝はトイプードルのチュラちゃんでした。

その後、50m走公式タイム計測があり、ナナは9.56秒でした。意外と速いでしょう。

お昼は晴海公園の桜の下でコンビニ弁当を食べ、まったりと。

さて犬種ハンデ戦が始まる15時頃にはナナもだいぶお疲で、どうせ1回戦敗退で早く帰ろうと思ってたのですが、相手のマメ柴から10mものハンデを頂き、勝ってしまいました。


2回戦はポメラニアンでハンデが同等のガチンコ勝負となり、お互い50mまるまる走ることに。

案の定、負けてしまいました。
それでもナナの健闘を誉めつつ最終結果を見ずして帰りました。

犬種ハンデ戦は午後から応援に来てくれた友人にムービーを撮ってもらいました。
写真はほとんど撮らずじまいでした。
レースは1頭に付き二人必要(スタートで犬を放す&ゴールに導く)なので写真どころじゃないのです。

おりこう犬は飼い主と並走しようとするし、後ろに飼い主がいると戻ったりするので、飼い主は犬と一緒に走るしかないのです。
50m先の飼い主を認識できる犬が少ないので、コース半ばで待ってて一緒に走るしかないというわけです。
知らなかった私たち。
これは飼い主のレースでもあったのだぁ。
オールメタボのチーム『ナナ』は鍛え直して来年に備えます(って、嘘だけど・・)


今日は大倉山公園まで散歩に行って来ました(アルバムをご覧あれ)
桜は散り始めで、風が吹くたび桜吹雪が綺麗でした。
画像 016.jpg画像 018.jpg画像 019.jpg画像 020.jpg

新しい犬友が出来ました。
画像 021.jpg画像 022.jpg
画像 026.jpg画像 028.jpg

同じくMダックスのふうちゃんです。
ふうママがブログを教えてくれました。
http://www.atelier-terra.net/
http://ateliertra.exblog.jp/
早速ナナの写真もアップしてました。
そしてこんな素敵なお仕事をしてる方でした。
カリグラファーですよ。

そして皆さんにお勧めしたいことが・・・
夫の同級生のお店、『御菓子司 備庵』のわらび餅です。
「うまいもんドットコム」
http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=15476

帰省するたびに頂き、息子も大好物(他店のわらび餅はNG)です。
ネットで買えるなんて喜びです。
皆さんも是非お試しください。

今日から4月。
あさっては講師デビュー。いまからドキドキ・・・
やっぱり私は4月が好き。じっとしていられないですぅ。