シカゴでも再会しちゃいました☆ | 世界中から、うたを送ろう★

世界中から、うたを送ろう★

1年2ヶ月の世界一周の旅を達成した”ゆういちとなな”が
今度は、地元・新潟の素晴らしさを皆様に発信します!

果して、ななは愛する地元に貢献できるのか!?
ゆういちは夢の「住宅設計のプロ」になれるのか!?
そして2人のゆく末は・・・!?
愛と感動のスペクタクルブログ!

こんにちわ(≡^∇^≡)
ななですラブラブ


みなさん、3連休は楽しかったですか~??(^-^)/



私たちは、おとといロサンゼルスに着きました!!

西海岸~~~~んっっっ!!(≧▽≦)


今日の最高気温23度!!(´∀`)
想像してた以上に暖かくて過ごしやすいです!晴れ



ロサンゼルスの前は、シカゴに滞在しておりましたひらめき電球


そして、シカゴでまたまた素敵な「再会」がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


8月にフランスのモンサンミッシェルに向かう途中で出会った、

同じく世界一周中の「建築さん」

3カ月ぶりに再会を果たすことができました~音譜




建築さんは、以前にも一度このブログで紹介させて頂きましたが、

ゆういちくんと同じく、建築を巡りながら世界一周をしている方で、

私たちもいつも彼のブログを読みながら刺激をもらっております~(^~^)


ただ、初めて会った頃は、ほんの少しの時間だったので、
建築のことなどお互い深い話はできず、

今回、シカゴでの再会をすごく楽しみにしていました!


なので、再会してからもやっぱり二人は建築巡り&建築話に夢中!



「二人とも本当に建築が好きなんだなぁ~」

と、私は息子たちを見守る母のような気分で、

楽しいシカゴDaysを過ごさせて頂きました!笑



$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ


$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

世界三大住宅の一つ!『ファンズワース邸』家
シカゴに来たのは、これがメイン!!

設計は、ミース・ファン・デル・ローエ氏キラキラ

見ての通り、全面ガラスのおうちです!\(゜□゜)/わぉ!究極!




$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

宿に卓球台があったので、熱戦が繰り広げられました旗

もちろん勝ったのは、このわたくしドキドキv(^-^)v




$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

建築さん(=けんさん)の「日本を出発してから半年記念日」
みんなでお祝いキラキラ
@牛角inシカゴおうし座

もしかしたら日本よりも安い!?という良心的な値段で、
めっちゃおいしかった~~!(≧▽≦)




$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

まちなかスナップ①しし座


$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

まちなかスナップ②サンダル


$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

まちなかスナップ③リンゴ



そしてそして!!

わたしが皆さんにオススメしたいのが・・・

夜の街「シカゴの夜景」夜の街


旅人仲間からもシカゴの夜景はイイ!と聞いていたのですが、前評判通り!

めちゃめちゃキレイでビックリしました~!目


$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

私たちが行ったのは、
「ジョン・ハンコックセンター John Hancock Center」ビル

もちろん有料の展望台もあるのですが、

その2階上にあるバーでなら、
お酒を飲みながらゆったりと夜景を楽しむことができますカクテルグラス

展望台に行くエレベーターとは違う乗り場なので、
スタッフの方に「バーに行きたい」と言えば教えてもらえますひらめき電球

地元のアメリカンにも人気のバーのようで、とても混んでいました!

できれば、日没の30分くらい前に行って、
夕焼け→夜になっていく様子を楽しむのもオススメです(^-^)/


$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ

キレイでしょ~~??( ̄▽+ ̄*)

写真提供:けんさん☆ありがとう!


$世界中から、うたを送ろう★幸せ直送便ブログ


旅をしてていつも思うこと

本当に私たちは出会いに恵まれてるなぁ~って。


日本を最初に出発してから、もうすぐ1年。

これまで、素敵な旅人さんとたくさん出会うことができましたドキドキ

本当にありがとうございますクローバー


これぞ、旅の醍醐味!!≧(´▽`)≦

私たちの一生の財産になると思います(-^□^-)


旅の残りもあと2カ月ちょっと!!

これから、またどんな旅人さんに出会えるか楽しみでーす!(^O^)/



けんさぁ~~~ん!!≧(´▽`)≦

ありがとうヒヨコ

また会いましょうね~っ!!(≡^∇^≡)



今日も発sing(発信)中音譜
ななバナナ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

『世界の幸せ直送便』もどうぞ♪
http://find-happy.holy.jp

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚