11/1 離乳食startしました。

リアは5ヶ月から始めたけど、今回は6ヶ月からのスタート。


みんながご飯を食べているのを欲しそうにジーっと見たり、口をモゴモゴ。

早く離乳食始めてあげたかったけど、姉さんがまだ手間がかかるから少しだけ待ってもらいました。ゴメンね。お待たせ♡


{9ACD2EE6-7CDC-49C0-8DA3-5A8B4999510D:01}



下に小さく白い歯も生えてきたよ♡♡♡



離乳食用の食器は
出産のお祝いに頂いたfamiliarのものを。

可愛くて使いやすくて、冷ます用のクールシートはとても便利!!


{8ED18B1B-0195-45A8-99C5-A39FA9A0D087:01}

{FDC206AA-A9FD-49F9-AC84-745D4FD0DEB1:01}


前回から2年半もたつとさすがに離乳食のことを忘れているので、また本を片手にお勉強しなおしました。

何日したらどの位の量に増やすのか、何を食べて大丈夫なのか。

紙に書いて冷蔵庫に貼って確認しながら作っています。


{75F279DF-E6BA-416F-B741-2ED728300B7D:01}


さぁ、いよいよ
最初の一口。


{80C2D583-BCA3-4CEE-842C-526267298AE8:01}


ママの手をギュッとして自分でお口へ持って行きパクッ。

シリコンのスプーンがムギュムギュいう位に吸ってモグモグ。


からの…


{CDF73172-CF63-4E6A-92A1-1E0983D06964:01}


マズそうな顔。。。笑

美味しくないみたい。
毎回すっごい嫌な顔しながら食べる。

ほとんど口から出てきてるけど…

でも、ちゃんと口は開ける食いしん坊くん♡


もっともっと美味しいものが沢山あることを教えてあげたいから、離乳食ゆっくり頑張っていこう♡

いっぱい食べて大きくなるんだよー(* ˘ ³˘)♡*˚ 


{688D3238-09F4-4CC1-B629-D11AE6868A42:01}


もぅ8キロ超えてる位大きいけどね♡