今日はとある企業のオープンカンパニーに参加しました。内容自体はとてもためになり、充実していたのですが、私が書きたいのはそこではありません。このオープンカンパニーは業務体験として2つのグループに分かれていました。そこで私と同じグループだった女の子の名前がとってもキラキラしていました。ここに名前を書くとプライバシー、ネットリテラシー的にまずいと思うのでふわっとお伝えします。

 

①赤い魚

②家で飼うことができる

③縁日でも売られている

 

このお名前だったのです。今まで私が生きてきた中で出会ったキラキラネームは圧倒的に「みんと」ちゃんでしたが、本日、この記録が塗り替えられました。どうやらいろいろ聞いてみるとその子にはご兄弟がいるらしく、そのご兄弟もお魚の名前がついているそうです。

 

このくだりの衝撃でオープンカンパニーの内容は一瞬で薄れました。

 

明日は朝が早いのでここらへんで終わります。