イベントバナー

 

今日は午前中はよく晴れていたのに、

昼過ぎには曇りだし、

夕方は雷が鳴り、雨が降ってきました雷傘

 

そんな今日は

今日は大学入学共通テスト1日目ですね鉛筆

 

受験生、がんばれダルマ

 

 

 

 

で、一応、受験生の娘、

(共通テストは不参加)

「気合入れるため」

と、マックでバタースコッチパイを

買ってきました爆  笑

 
なんだか、顔みたいひらめき
 

 

竹製のオサレな縄編み針☆

 

 

さて、オパール毛糸で編んでいた

マルティナさんの

*ななめカゴメ編みのネックウォーマー*

完成しました~クラッカー

 

画像ではわかりづらいかもしれませんが
左が表側で、
右は裏返してもまた違うななめ模様で
どちら側も使えますグッ
 
本しあわせを編む魔法の毛糸 梅村マルティナ
(扶桑社)

 

 

 

本にはオパール毛糸100g使用とありましたが、

私は半分ぐらいしか使ってないかもキョロキョロ

 

 

ゆるっと被ってもいいけど、

2重に折って使うと

さらに温かそうですひらめき電球

 
こちらはたぶん、支援品として
送りますプレゼント
 
まじかるクラウンランキング参加中まじかるクラウン
ありがとうございますラブラブ
 
虹    虹    虹
 
昨年、手編みのボランティアに参加して
編んで送ったあみぐるみを
小さな女の子が大事そうに抱きしめてる写真を
SNSで見かけました気づき
とても温かい気持ちになりましたニコニコ
 
編む側の気持ちとしては
編んでいるとき、とても楽しいし、
編んだものが気に入ってもらえたり、
役に立ってくれたら
さらにうれしいです。
 
とりあえず、これからも編みますハートのバルーン