編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


9月に入り、今週からやっと学校始まり、

でも今週は学校に行く用事が多く、

気づいたらあっという間に金曜日ですDASH!



まだまだ毎日暑いのですが、


7月半ばからワン太を飼い始めて、

毎日、朝晩+寝る前の、計3回の散歩に行くようになり、

(子犬だから、食べたり飲んだりすると、

その分、もよおすのです…うんち

成長期なので、食べる量も日に日に増え、出す量も…叫び

人間の赤ちゃんと一緒ですね…あせる


秋の気配を感じるようになってきましたもみじ



今朝も爽やかだったな。

これぐらいがちょうど良いのにな。。




編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


涼しくなってくると、ちょっと編み物意欲も復活。。

でもまだ毛糸は触れないあせる

でも何か編みたい・・・

編みかけはいろいろあるのですが、

それは気が乗らず・・・


で、こんなの編んでみました↓
編み物 時々 子育て日記-ミニミニマルシェ
ミニミニマルシェ


大きさ比較の為に、糸切りバサミとか

棒針キャップなど並べてみましたけど、

わかりますかはてなマーク


持ち手部分は、紺地に白ドットの裂き布です音譜

本体は細めの白っぽい麻糸が出てきたので、

それで編みました。(何かのキットの残り・・)



で、これをどう使おうかな~と思っていたら、

あっちゃんが「それ、リカちゃんのバッグ?」

と聞いてきたので、大きい方をあげました↓


編み物 時々 子育て日記-リカちゃん用
食玩のフランスパンと牛乳を入れて持たせてみましたにひひ




で、一回り小さい方は・・・



編み物 時々 子育て日記-ネックレス
小さなエッフェル塔チャームをつけて、

ネックレスにしましたドキドキ


あっちゃんがねらっていますが、

これは私の~ニコニコ




これはちょっとした時間にできるので、

楽しく作れます合格


いろんな色の裂き布を作って、

いろんなチャームをつけて、

いろいろ遊んでみようかな~にひひ




クローバーランキング参加中クローバー

ありがとうございますスマイルはーと。