編み物 時々 子育て日記-BOUS


今日は晴れ~~~晴れ

嬉しいね~~~ニコニコ


2回目の洗濯物を干し終わったら、

実家の母から電話電話


「この前、話してた子犬、まだいた?」



実は先日、いつも買い物にいくスーパーの中の

ペットショップコーナーで

4ヶ月のビーグル(♂)と目が合っちゃって、

かわいいの、なんのってしっぽフリフリ


でもまあそれなりのお値段なわけですよ。

で、夫は犬はキライじゃないけど、

昔はキライだったらしい。
でも私と付き合い始めて、うちに来るたびに
ワンコが夫にチューするから
好きになったみたいにひひ

黒い子は本当に夫のことが大好きだったもんなあ…


旅行とか出かけられなくなるから飼うのは嫌なんですね。。。


だからこの前、実家に言った時に母に話したんです。

実家のワンコがいなくなって、そろそろ1年になるし・・・


そしたら「4ヶ月過ぎるとペットショップは

売れないとどうするのか・・・」って話で心配になり、

うちはまだ子供達に手がかかるからなあとか言ってたら、

「とりあえず、ななありすが買って、うちで預かってもいいよ」と母。


えーーーそうきたかえっ

帰り際も

「じゃあ、ビーグルのこと、気にして見てね」と・・・



でも今週はバタバタしていて、ペットショップに

行く時間がなくて、、、そしたら今朝の電話電話


なんだ、気になってるんじゃんにひひ


だから行ってきましたよ。

まだいましたよ。

写メ撮らせてもらって、抱っこもさせてもらいました。

やっぱりかわいい~~ラブラブ!



母に写メ送ったら、

「夫くんと相談してビックリマーク」と言われた・・・

たぶん、プレゼントするって言ったら

「え~、死ぬ時がかわいそうだから、もういいよ」って言いつつ

かわいがるんだろうな・・・クローバー


でもポンッと払える額じゃないんだよねぇ・・・ショック!



実家に行くとね、

まだ玄関にワンコたちが寝そべってる気がするんです。


実家には、たまにしか行かないけど、

玄関にいないと、庭にいるのかな?なんて思っちゃう。。。


年取ってきて、寝てばかりであまり反応はなかったけど、

それでも目が覚めて、私とか夫に気づくと

「あら、来てたの~?」って感じで

寄ってきたんだよねえしっぽフリフリ



ちょっとしばらく悩みそう・・・!?